2006年02月04日

たこ焼き♪

子供の頃、土曜日のお昼ご飯は、うどんやお好み焼き、そしてたこ焼きでした。

関西では一家に一台たこ焼き器があると言われてますが、その噂(?)に違わず、我が家にもガスたこ焼き器がありました。

結婚してこっちに来るときに買いたいなぁと思っていたけれど、ガスの栓がコンロのところしかなくって、あえなく断念。
なんか電気たこ焼き器よりガスのほうがいいという変なこだわりがあったんですねー(^_^;)
かといって、カセットガスコンロにたこ焼き器を乗せても焼きムラができそうだし。。。

ところが、先日こんなものを発見。
カセットガスを使用する卓上お手軽たこ焼器カセットコンロ イワタニ たこ焼器 CB-JRTK

カセットガスを利用した卓上たこ焼き器です。
欲しいなーと思いつつ買ってなかったんですが、先日のsakuraさんのエントリーを見て、熱々のたこ焼きが食べたくなり買っちゃいました!


続きを読む

ニックネーム ゆみ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする