2006年04月17日

papironオフ会*ウェルカムパーティ編*

昨日はpapironのオフ会でした♪
今回は、tomokoさんちのティオくん紅水さんちの小太郎くん
親戚さんワンコのオーナーさんであるかもねぎさんご夫妻
新潟に来られてるということで、ご夫妻&こたろうくん・もなかちゃんをお招きしてのオフ会でした。
場所はドッグカフェ「フラネール」さんです。


続きを読む

ニックネーム ゆみ at 18:09| Comment(13) | TrackBack(3) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

狂犬病予防注射

今日は仕事が休みだったので、はりじぱを予防接種に連れて行きました。
届いたハガキに書かれていた会場は全部午後からで、だんなくんが午後の休みは厳しいというので、去年に引き続きちょっと離れた会場まで行きました。
まぁ、病院で注射すればいいんだけど、病院だとちょっと高くなるしなぁ〜とセコイあたし。
(しかし、ネットでアウトレットの犬服を見つけ、今日買った。。。こういう金銭感覚、自分でおかしいと思うんだけどやめられません(-_-;))

去年は旧新津まで出かけましたが、今年は旧亀田に行きました。
会場の位置を地図で調べたけれど、いまいちよくわからず、でも「近くまで行って(接種しに行こうとしていると思われる)犬についていけばいいか〜」というアバウトな考えでとりあえず向かってみました。

ちょっとウロウロしたけれど、それらしき犬を発見し、無事に会場に辿りつけました(^_^;)

それにしても、みんなわかるんでしょうか?
会場の入口で、一生懸命ふんばる犬多数(笑)
はりじぱは抱っこして連れて行ったので、そんなことは出来ませんでしたが、他のわんこはふんばってシッポ丸めて・・・かわいかったです(笑)

注射はあっという間に終了。
ほんと早かった。そして血も全然でないので、「先生、ほんとに刺しました?」って感じでした。
ハリーは刺される前にちょっと嫌がってたけど、ジッパーなんて何にも気付いてないようでした(^_^;)


ところで、、、予防注射したあとにもらえる「犬」ってシール、みなさんちゃんと玄関に貼ってます?
うちは貼ってません(^_^;)
3年分たまっきて、なんか使い道はないものかと。
そんなものないか・・・(^_^;)


話は変わって、、、。
仕事が多忙期に入りました。
残業とかあるわけではないですが、集中してる分、家に帰ってくるとかなり疲れてます。
なので、しばらく日記は休みがちになるかと思いますが(いつもより更にね(-_-;))、はりじぱのこと、忘れないでね〜!

ニックネーム ゆみ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(1) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする