2006年01月11日

セーター

すっごい久しぶりに編み物をしました。
編んだのは、自分のものであるはずがなく、もちろんだんなくんのものでもなく(笑)、はりじぱのものです。

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み

↑この本を見て編みました。
15年以上ぶりの編み物ということで、出来るのか不安でしたが、とても丁寧に説明されているので、なんとか編むことが出来ました。


では、我が家のふぁっちょんりーだー、じぱちゅーにモデルをしていただきましょう!

200601111.jpg

チャンチャカチャンチャン チャチャチャチャンチャン


おかたんがなーんか企んでると思ったらぁ〜♪
こんなーの着せられちゃいましたぁ〜♪




ちっくしょー!



チャンチャカチャンチャン チャチャチャチャンチャン


↑これ、わかる人いるかな〜?最近気に入ってるんですけど(^_^;)


ちょっと、きつめでした(^_^;)
思ってた以上にジッパーがでかかった。。。
作る前にちゃんと測っておけよって感じなんですが(-_-;)


ハリーにも着せてみました。

200601112.jpg

いつものごとく、かなり凹んでしまいました(^_^;)

ニックネーム ゆみ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜
ゆみさんとっても上手じゃないですか!
ハリーくんもジッパーくんも良く似合ってる。
ハリーくん凹んじゃったのか。
喜んで着るのは蘭くらいかなぁ。。
Posted by うっちー at 2006年01月11日 22:55
オオーw(*゚o゚*)w これは凄い凄い!
セーター編むなんて大変そうです〜お上手ですね!

最近手作りのお洋服を着せてるのをたまに見かけるので
私も何か作ってあげようかなって思ったりして。
・・・本当に思うだけなんですけど。(;´▽`A``

ハリー君とジッパー君、お洋服嫌いですか?
うちの2匹はあまり着慣れてない割りにはそれ程気にならないようですよ。
Posted by コーダママ at 2006年01月13日 09:07
すごい!すごい!
キレイに編めてますね〜ちゃんとお袖とかもあるし。
うちもお袖無し襟もなしの簡単セーターを今年編みました。
着せると固まっちゃいますよ〜あとむも。
でも、ママの手作りってわかってるのかな?どの洋服を着せるより喜んで首を出してきます。
Posted by あとむママ at 2006年01月13日 18:11
>うっちーさん
似合ってますか?ありがとうございます♪
でも、人様には実物はお見せできない出来栄えであります(T_T)

喜んできてくれる蘭ちゃんがうらやましいです!

>コーダママさん
よーく見るとね、、、(以下、略)(T_T)

ハリーもジッパーも洋服苦手なんですよね。
ハリーは固まるし、ジッパーはバタバタして、体をいろんなところに擦り付けます(-_-;)

>あとむママさん
端の処理がきれいではないので、襟も袖もつけざるを得なかったのでーす(>_<)

おお、ここにも固まってしまうわんこが(^_^)
それでもママの手作りはちゃんとわかるなんて、おりこうさんですね〜!
うちの奴らにはそんなことはありえないのでした。。。
Posted by ゆみ at 2006年01月15日 19:11
チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪

ママが〜な〜んかくれると思ったら〜〜〜
セーター着〜せられ固まりま〜し〜た〜〜〜〜


・・・ちっくしょうっっ!!!


ぷぷぷ。
私も何気にこれ好き。
よく歌ってます、あの声で ̄ー ̄


ハリー君も固まるんだー^^
のんたもなんだよ。
ボーダーもかわいいなぁ。
Posted by mika at 2006年01月17日 14:38
>mikaさん
うひ。mikaさんも好きですか。
うれしいです。

家で、ちょーっとむかつく時とかに歌ってます。
歌うと不思議と怒りがおさまります(爆)

のんちゃんも固まるのね。ふふふ。。。
今度2匹で固まらせてみましょうか?(笑)
Posted by ゆみ at 2006年01月17日 22:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/162072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック