2006年01月22日

ハリーとの出会い

papiron(新潟のパピオーナーの会です)でTB企画「愛犬との出会い」が始まったので、久しぶりにハリーとの出会いを振り返ってみたいと思います。
何度もこの話を聞いてる人はごめんなさーい(^_^;)





ハリーと出会う前、何件かのショップを周りました。
その時は「この子」と思う子とは出会えなかったのですが、
店内が臭くないとか、ちゃんと掃除されてるかとか、そういう点から「迎えるならここのお店から」ってのが先に決まりました。


決まってからは、仔犬情報が載っていたので、そのお店のサイトを覗く毎日(笑)
でも、なかなか更新されなくって諦めかけた頃に2匹のかわいい男の子パピの写真が載りました。
それがまさに私好みの顔で(笑)

載ったのが、水曜か木曜だったのかな〜?
仕事なんかの都合で週末にしか見に行くことができなかったので、

行くまでに売れてしまってたらどうしよう???

ってドキドキしながら週末を待ったことを思い出します(笑)


待ちに待った土曜日、朝から早速お店を訪ねました。
あ、でも、だんなは待ちきれずに前日の金曜日に仕事帰り店に行ったとか言ってたような。
でも、お店には本店と支店があるんだけど、支店に行ったらハリーはそっちにいなくて会えなかったと言ってたような。

あたしが「飼いたい」って言ったとき、乗り気じゃないような雰囲気だったくせに、しっかり自分だけ先に見に行って!キッーーー!

って思ったことを思い出しました(笑)


すみません、話がそれました。。。


お店を訪ねると、同じケージの中に2匹のちっこいパピがいました。
ハリーとのんちゃんです。
お店のお兄さんにお願いして、2匹を外に出してもらいました。
お兄さんがケージに近づくと、ハリーがごろーんってお腹を見せたんです。
それがものすごく可愛くって、心鷲掴みにされました(^_^)
ハリーに気持ちが決まった瞬間でした。


harry054.JPG

自分の中では気持ちが決まったけれど、しばらくだんなくんに「どーする?」とか言ってみたりしながら、しばらくハリー達と戯れたあと、お兄さんに「この子(ハリー)にします」と伝えました。
その日は、ケージとか餌とか飼育に一通り必要なものだけを購入して、翌日お迎えに行きました。


2004年1月11日、我が家にハリーがやってきました。

ニックネーム ゆみ at 19:43| Comment(9) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだっ。
私はまたてっきりお顔の整った方を選んだのかと。
ハリー君お腹見せたんだっ。
でもってもう一匹の方はぴょんぴょんしてたとかそんなことはない?(笑)
あの時のHPの写真、顔が真っ黒に潰れててねー、顔が全然見えなくて。
こっちの子(ハリー君ね)はどんな子だったんだろうってしばらく見てたのを思い出すわ。
だってホントにのんたは不細工だったんだもーん。
まさかこんなにかわいく化けるとは(笑)

Posted by mika at 2006年01月22日 20:37
うわ〜 ハリーくん可愛いぃぃ。
もこもこだ〜
こんなコがいたら即お持ち帰りですね(笑)

やっぱり選ぶときって、
この子だ!って思う何かがありますよね。^^
Posted by うっちー at 2006年01月22日 21:07
>mikaさん
あはは(笑)
お顔もなくもないですが、ごろーんのほうが強烈でした。
のんちゃんは、前に出ようとしてたけど、ごろーんするハリーに押しのけられてたような(笑)

HPの写真、残してあります(勝手に)
意外と顔わかりますよ。
小さいときは結構黒が強かったんですよねぇ。

のんちゃん、mikaさんが会った頃にはもう貧相期に入りかけていたから、そう見えたのでは?
あたしが見た頃は、のんちゃんもすごくかわいかったですよ。
だんなは、のんちゃんのブレーズのずれ具合がかわいいって言ってたし(^_^)

>うっちーさん
もこもこでしょ〜?(笑)
小さいときは本当にもこもこで丸々としてて、ぬいぐるみみたいでした。

なのに、今こんなに貧相なのはなぜ〜(T_T)
Posted by ゆみ at 2006年01月22日 21:55
ハリーくん、本当にぬいぐるみみたい♪
私は週末に友人に付き添ったショップで宇京に会って、その日は命の重さに諦めたものの、何故か次の日の夕方にもう一度行って、結局『うちの子にします』と連れ帰ってしまいました。
今は思い切って良かったなぁ〜と思います!
人と犬って運命で結ばれてる感じですよね♪
Posted by air-cat at 2006年01月22日 22:20
ゆみさーん、ご無沙汰してます★
air-catさんのところでは、獅子丸宛のコメントをありがとうございました♪
ハリーくん、かわいいですねぇ〜★コロコロでモコモコで(笑)
獅子丸はインターネットで姫に心鷲掴みされました。まさか自分がネットで命を授かる気になるなんて思っていなかったのですが、半月経ってもオーナーが決まらない姫が気になってしょうがなかったのを思い出します☆
air-catさん同様、今は運命だったのね♪と、うちに来てくれてありがとう♪な毎日です☆
Posted by 獅子丸 at 2006年01月23日 11:39
赤ちゃんの時の写真、本当に可愛い!
こんな子にお腹見せられちゃったら・・・
お持ち帰り!ですね。(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

もう一匹の子は兄弟なのかなぁ?
今も交流があって良いですね!兄弟の再会しましたか?
ジッパー君との兄弟の対面も楽しみにしてますよ!
Posted by コーダママ at 2006年01月23日 16:13
ハリーくん、ちっちゃい頃もむちゃくちゃ可愛いですね〜。
トライカラーのパピヨンの子犬をショップでは見たことがないので、ホント!可愛い〜!
この子なら、みんなの心を鷲掴み?ですよね。
こっそり先に見に行かれたご主人の気持ち、わかるなぁ〜。
ゆみさんたちが来るのを待っててくれて本当によかったですね。
Posted by あとむママ at 2006年01月23日 18:21
こんばんわー。
密かにちょこちょこ来てたのに初コメント残させていただきますー(ドキドキ)

ハリーくんちっちゃい〜〜かわいい〜〜
そして、親近感ありすぎ〜(笑)
実は、ハリー君のお顔、実家のシェルティにそっくりなんです!!
顔かたちも色の配色も子犬の頃も!!
目の上が茶色くて「まろ眉毛」なとことか、
ほっぺの「チーク風」なとことか。
(犬種違うのに似てるとかごめんなさい〜)

それにしても、のんちゃんと一緒にいたなんて
驚きですー!
一緒にいた子もオーナーさん同士もお友達なんてステキ♪
ぱぴろんはじめ、ネットの繋がりってすごいなーってあらためて感じます^^
Posted by 紅水 at 2006年01月23日 20:47
>air-catさん
でしょでしょ、ぬいぐるみでしょ〜♪
かわいいでしょ〜♪(親ばか)
次の日に何故か行ってしまった、普通行かないですもんね。
気付かないうちに何か感じるものがあったんでしょうね〜(^_^)

>獅子丸さん
ご無沙汰してまーす。
わざわざお越しくださってありがとうございます(^_^)

おー、姫はネットだったんですか。
なかなか決まらなかったのは、きっと獅子丸さんのことを待っていてくれたんですね♪
なかなか決まらなくて心配のような、でもずっと見てられてうれしいような、そんな微妙な感じだったんでしょうか?

>コーダママさん
でしょ〜(笑)
ハリーは今でもよくお腹見せます。
でも、ジッパーは全然見せないんです。
マロンちゃんはどうですか?

一緒にいたもう1匹の犬は、兄弟犬です。
再会もしましたよ〜♪
マロンちゃんとジッパーの再会も是非実現させないとですね。
でも、、、暖かくなってから考えたい(爆)

>あとむママさん
そうですね〜。トライってあんまり見かけないですね。
やっぱり茶白が多いかな〜。黒白の子もあんまり見かけないし。。。
本当に待っててくれてよかったです(^_^)

>紅水さん
お越しくださってありがとうございます♪

へぇ、、、そんなに似ているんですか〜。
ハリーにそっくりなシェルティちゃん(いやシェルティちゃんにハリーが似てるのか、、、)、見てみたいです(^_^)

のんちゃんを発見したときは、小躍りしました(笑)
ネットって本当にすごいですよね(^_^)
Posted by ゆみ at 2006年01月23日 21:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/175058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック