2006年01月24日

どんだけ寒いんだか。。。

職場の人の「ホームセンターの広告に目出し帽が載ってた」という情報に、思わず心惹かれてしまう今日この頃、、、(T_T)

さすがに目出し帽を買う勇気はありませんが、それと似たり寄ったりの格好で出勤しております(-_-;)

マスクして、ニット帽を被り、耳あてもして、、、万全の態勢です。

同じような格好をして出勤してきた職場の人が、その格好で娘さんの友達に声をかけたら逃げられたそうです。

かなり怪しい格好のようですな(-_-;)




昨日は朝起きて外を見たら吹雪いてました。

暴風雪 ってやつです(T_T)

今日はそんなこともなく、すっかり油断していたら事件が起きました。

職場には建物が2棟あって、1棟は古く1棟は新しい建物です。
あたしがいるのは古い建物のほうなのですが、なんと水が出なくなりました。
受水槽だか貯水槽だかが凍ってしまった、、、とのことでした(T_T)

復旧するまでは、トイレも使えず。。。
新しい建物まで借りに行かないといけませんでした。

昼前には復旧したんですが、しばらくはちょろちょろとしか水が出ないし、出方も安定しないしで、トイレに行くのはちょっとした賭けでした(^_^;)

それにしても凍ってしまうなんて、どんだけ寒いんだか。
設備自体が古いことも原因なんでしょうけどね。


が待ち遠しいです。。。。

ニックネーム ゆみ at 19:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は昨日ほどは寒くなかった気がするけど
気のせいですね。
トイレが使えないのは痛すぎる。
今時の子達は不審者対策でかなり厳しく学校で指導されております。
うちの娘たちには
「目だし帽の女の人に声かけられたら
ゆみさんかもしれないからよく見てね。」と
言っておきます^^
Posted by mika at 2006年01月24日 20:44
>mikaさん
そうなのよ、冬場はトイレが近いので、使えないのは痛すぎなのです。。。
あたしも昨日の方が寒いと思ってたのになぁ(T_T)

最近、子供を狙った事件が多いですもんね。
逃げるが勝ちです!(?)

「目出し帽の女の人を見ても、決してゆみさんのわけはないから、逃げるのよ!」とちゃんと言っておいてくださーい(>_<)
Posted by ゆみ at 2006年01月24日 22:22
うわぁ〜
どんだけ寒いんですかぁ〜〜!!
私は埼玉の冬で似たような格好をしてますよ〜
足用ホカロン愛用してます。
憂鬱ですよ〜
雪国には住めなさそうです…
Posted by air-cat at 2006年01月24日 22:23
mikaさんじゃないけど、あまりに寒い日が続くと
「今日は寒い」って感覚が麻痺しますよねw
そんなに寒くないのになぁって思ってても
うちの職場も23日、トイレも水道も凍ってましたよ〜><
しかも私コーヒーのみまくるので、、利尿作用で
お…おトイレが(小さい声で)近いの(*ノノ)

怪しい格好ww大共感(爆)
ゆみさんと同じように、帽子マスクの完全防備して
ちょっと薄暗くなった夕方、娘迎えに塾まで行ったりすると
やっぱり他の塾生が私のこと見てギョッとしてたりしますw
Posted by 紅水 at 2006年01月25日 09:20
>air-catさん
今年は全国的に寒いですもんね。

ええ、あたしも住めないと思っていましたが、住んでます(笑)
人間の体って意外と適応しちゃうんですよね。
人体の不思議です。

でもやっぱり、山のほうのすごい雪の映像を見ると「あたしには住めない」って思っちゃいますね(笑)

>紅水さん
確かに、、、気温的には寒いはずなのに「今日は暖かいな〜」とか思う日とかありますよね。

おお、トイレ・水道凍りましたか!
うちの職場だけじゃないと聞くとなんだかうれしい(笑)
すぐに復旧しました?
トイレ使えないのは本当に辛いですもんね。

そしてそして、怪しい格好仲間なのですね♪
風が冷たいと痛いですもんね。
マスクするだけで全然違うのに驚きます。

怪しかろうが、風邪ひいたりするよりは全然いいっ!と自分に言い聞かせております(笑)
Posted by ゆみ at 2006年01月25日 17:33
水が使えないって本当に不便ですよね。
水道が凍るほどの寒さってどんなでしょうか。。。
想像できません。( ̄^ ̄;)ウーン

それにくらべたらまだまだ東京は暖かい方なんでしょうね。
寒い寒いと怠けてる自分にカツ!入れなきゃ。
Posted by コーダママ at 2006年01月26日 15:04
>コーダママさん
先日の停電といい、今回の凍結といい、自分がどれだけ便利な生活をしているのか痛感させられますねぇ。。。

寒さは慣れだから、普段の東京に慣れてる方にとっては、きっと寒いんですよね。
一度こっちに来て、東京に戻れば「あったかーい♪」とか思えるかも。。。
いかがですかー、新潟体験(笑)
Posted by ゆみ at 2006年01月26日 20:35
おおお〜目出し帽風のゆみさんに
ちょっとあってみたい(*-_-*)
ああ〜、これからもきっと、まだまだ寒い日が。。
しかしトイレがだめとはきびし〜!!
そんな冬はほんとやですね・・
私も現在仕事中はおなかせなか足の
計3箇所カイロ貼りまくりで仕事しております(T_T)
心底、春が待ち遠しいです!
Posted by 真波 at 2006年01月29日 22:09
お久しぶりです^^;
この日は本当に極寒でしたよね。
歩道はそこら中がツルツルで何度も転びそうになったし・・・。
それにしても、トイレ使用不可は痛かったですね。
早く春にならないかなぁ〜
でも、今週はまた天気が崩れて寒くなる予報TT
まだまだ新潟の冬は続きますね。。。

2/5のオフ会は参加するのでよろしくお願いしま〜す♪やったぁ!はりじぱくんと久しぶりに会える〜≧▽≦*
Posted by keiko at 2006年01月29日 23:32
>真波さん
うー、あたしは出来れば見られたくないです(^_^;)

今年の冬はカイロもすごく売れてるんでしょうね〜。
少し暖かくなった?って思ってたら
また週末に向けて寒くなっていくようで(T_T)
まだまだ続く冬、頑張って乗り切りましょうねぇ(>_<)


>keikoさん
お久しぶりです(^_^)
本当に「まだまだ」ですよね。春は遠いぞー。

オフ会参加されるんですね。
マリーちゃんに会えるの楽しみです♪
また餌付けしなくちゃ、、、ふっふっふ(笑)
Posted by ゆみ at 2006年01月30日 20:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/178022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック