2006年02月15日

papironぴちょん化計画参加!・・・のはずが・・・

ぴちょんとは、ダイキンエアコン「うるるとさらら」のCMに出演する超かわいいキャラである。

そのぴちょんに初めてなりきったのは、のんたくん
(そのかわいい様子は こちら を見てね!)

前回のオフ会では

ぴちょんず.jpg

こんな風にかわいいぴちょん軍団もお目見え。

ぴちょんになりきるのが「papironぴちょん化計画」である。

この計画に参加するため、またニットを編みました。
フード部分の減目が面倒だったので、ぴちょん軍団のフードとは違う形にしてみました。

今日やっと出来上がったので、はりじぱに着せてみました。
ところが、、、






なんかインド人みたいです(^_^;)



ジッパーのほうも、なんか違う。
ぴちょんくんじゃない感じ。。。



全体はこんな感じなんですが、、、背中の模様が小さすぎたし、フードは妙に大きくなりました。
そして何より、また微妙に小さめです(>_<)

あー、また編みなおしかなぁ。。。
はりじぱをぴちょん化するのは、かなり難しいかもです(T_T)

ニックネーム ゆみ at 22:29| Comment(12) | TrackBack(1) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・てことはこれ、のんたにちょうどいいんじゃないかなぁ・・・。
あ、いや独り言^^
ぴちょんというより、そうだ。
ソフトクリームっ!
これはこれでかわいいのだー。

それにしても蘭ちゃん相当嫌そうだね。
うっちーさんの手に力がこもってる(笑)
Posted by mika at 2006年02月15日 22:54
お〜すごいすごい、フードが付いてる!
私にとっては、禁断のフードです。
大好きなんだけど、手作りではあきらめちゃってます。
背中の模様も大きすぎませんよ〜むっちゃ可愛いです。
色合いもおしゃれだし、フードの先っぽの房もいいですね。
Posted by あとむママ at 2006年02月16日 14:41
凄い凄い!これも手作り!?
お店で売られてるみたいに素敵ですよ!

ピチョン君になったジッパー君、マロンとそっくりー!
一瞬マロンかと思ったくらいに!
でも毛はやっぱりマロンが貧相です。(TT▽TT)ノ彡☆ばんばん!
Posted by コーダママ at 2006年02月16日 17:44
上手ですねー編み物♪
シックなぴちょんと言う感じでとてもカッコイイですよ(*^m^*)
私は編み物は×なので、もっぱらショップのセールで戦ってますo(TヘTo)
ゆみさんやうっちーさんのように編み物が出来たらどんなに良い事か・・(p_q*)
Posted by tomoko at 2006年02月16日 19:38
白も可愛いですね。全体の色合いもきれいだしー
それと2色のタッセルもいいです。

私も帽子の減目がいまいち上手くできなかったので
まっすぐに編んでますよ。
帽子、どうしてもふちが丸まってしまうので
部分的にアイロンの蒸気を当てるといいかも
(全体にかけるとちょっと伸びぎみになってしまうので注意です)
Posted by うっちー at 2006年02月16日 23:39
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ジッパー君とサラはSANDEL'S BRAVEHEART繋がりで「はとこ」になるようです(*^_^*)
是非遊びに来て下さいね(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by えりか at 2006年02月16日 23:49
>mikaさん
そうね、、、のんちゃんにちょうどいいかも。
でもねー、フード編むの初めてで、すっごい汚くなったのー。
自分ちの子らが着るからいいやーって編み進めたけれど、のんちゃんにはとてもあげられない(T_T)

次からは失敗してもあげられるようにもっと丁寧に編みます。

>あとむママさん
禁断ですか。。。
あたしも初めて編んだんです(^_^;)
だから結構大変なことになりました(-_-;)

でも、フード付き、かわいいんで頑張ってトライしていきます!

>コーダママさん
ううう、、、どーもありがとう(>_<)

おお、ぴちょんになったジッパーはマロンくんそっくりですか!?
顔の部分しか見えないから余計にそう見えるんでしょうね(^_^)

>tomokoさん
いえいえ、あたしもへたくそです。
セール品は、あたしも常に目を光らせてますよー(笑)

tomokoさん、縫い物は?
あたしは編み物より更にダメダメです(-_-;)

>うっちーさん
そうなんだ!てっきり減目してるんだと思ってました。

アイロン、なるほど!
今度のには当ててみます。

ところでうっちーさんは、フードの縁のバックこま編みしてます?
してみたんですけど、よくわかんなかったです。
なんか微妙な出来上がりになりました(^_^;)

>えりかさん
再びありがとうございます。
そっかー、はとこさんなんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
これから遊びに行きますね。
Posted by ゆみ at 2006年02月17日 18:47
遊びに来て下さって有難うございます。
サラはまだ4ヶ月ですけど、親戚さんが見つかって嬉しいです(*^_^*)
あっ!リンクさせて頂いても宜しいですか?
Posted by えりか at 2006年02月17日 21:55
>えりかさん
ありがとうございます。
リンク、こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ゆみ at 2006年02月18日 22:14
フードのふちのバックこま編み、してます。
たぶんしないと、余計にふちが丸まってしまいやすい
と思います。
次もかわいいぴちょん期待してますね^^
Posted by うっちー at 2006年02月18日 22:23
ども〜☆
すっご〜〜い!!フード付だ〜〜☆
かわいーなー!Upのお写真、かわいすぎです!(^^)!お毛毛がとっても綺麗・・。
ついつい、毛並みをみてしまう私っていったい・・。
あっ!2/10の記事読ませていただきました。
やっぱり、男の子同士の上下関係を決めてるんだと思いますよ〜。
うちの子(ダックス)は女の子同士でも、同じ事やってます。パピヨンのお二人さんはしてないですが、やめさせる方法ですかあ〜・・。
なかなか難しいですよね〜。確かに、背中を舐めらてる子のお毛毛は、そこだけ短いです・・。ちょっと、調べてみますねー。
Posted by エルmama at 2006年02月18日 22:37
>うっちーさん
そうですか、やっぱりしてるんですねー。
しないとやっぱりよくないんですね、、、(>_<)

頑張って編んでいきますぅ。。。

>エルmamaさん
どうもありがとうございます。
毛並み、ついつい見ちゃいますよね(笑)
わかりますよー、それ。

上下関係、そういうこともありますよね。
ただ、ハリーはジッパーにマウンティングしたりするけれど、ジッパーはハリーにしないんですよね。
なので、ハリーの方が上なのかなぁと思ってたんですが。。。

エルmamaさんちの子もしてるんですね。
マウンティングはどうですか?
女の子はあんまりしないのかな?
Posted by ゆみ at 2006年02月19日 19:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/200014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

嬉しい贈り物
Excerpt: 先日いただいた、tomokoさんからのお洋服。 前の記事でも書きましたが 小太郎さん、気に入ったようで喜んで着ています。 そしたら!tomokoさんが 「まだ小太郎クンが着れそうな服があ?..
Weblog: パピヨン・小太郎の秘密基地
Tracked: 2006-02-21 22:05