2006年02月25日

ドッグカフェに行ってきました

P1000739.JPG

今日はお散歩がてら、新しく出来たと聞いたドッグカフェ「Flaner(フラネール)」に行ってきました。
我が家から徒歩30〜40分。微妙な距離です(^_^;)
行きはいいんですが、帰りに疲れがどっとくる距離ですね。
今日はお天気は良かったけれど、風が結構吹いてて行く時は寒かったです。。。
到着したときは、ホッとしました(笑)


hnz02790.JPG

こちらのお店の看板犬です♪

P1000715.JPG

お店のメインメニューのガレット(そば粉のクレープ)。
これはハムとチーズと卵のガレットです。
もっちりした感じでおいしかったです(^_^)

P1000714.JPG

こちらはわんこ用ビスケット。さつまいも・にんじん・ごまの3種類から2種類選べるので、さつまいも・にんじんの2種類をお願いしました。
ちゃんとわんこの形や骨の形になっててかわいかったです。


こんな写真を撮ったり、他のわんこを見ているうちに、
さやかさん&お母さま&パピコちゃんがご来店♪

hnz02797.JPG

今日も小さくておとなしくて、とってもかわいいパピコちゃん。
はりじぱが仲良くしたいあまり、必死になりすぎて、びびらせてしまいましたー(-_-;)
ごめんね、パピコちゃん。。。
今度は今日よりもう少し仲良くできるといいなー。

hnz02796.JPG

何故か勝手に椅子の上に座ってるジッパー。
妙にご機嫌そうなんですが。。。

hnz02808.JPG

パピコちゃんに近づけずキュンキュン鳴いてたハリーは、お父さんに怒られこんな顔に(笑)


ハリーは、店に入ったときから他のわんちゃんのところに行きたくて、キュンキュン鳴きまくり。
ジッパーもいろんな理由で鳴きまくり。
もっといい子にしていられるように訓練しないといけないなぁ。。。

さやかさん、ずっとうるさい2匹ですみませんでしたー。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね!

ニックネーム ゆみ at 20:23| Comment(12) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドックカフェ行ってみたいです!!
ガレットおいしそう☆
パピコちゃんおもいっきり怖がってますねぇ。
うちのやまちゃんも犬嫌いなので、ドックカフェとかに行ったらどうなっちゃうんだろう??
人間(女性)は大好きなのに〜^^
Posted by silky at 2006年02月25日 20:49
わ〜!新しいドッグカフェの噂には聞いていたんですが、イイ感じですね。女性のオーナーさんだとか。。。新潟にも増えてきましたね〜。
ご一緒できなくて残念でした〜(>_<)
Posted by セシ at 2006年02月25日 21:00
先日は色々とメッセージありがとうございました。
少し気持ちも落ち着いてきました。

ドッグカフェの写真のジッパーちゃんのワンショットを見てビックリしてしまったので書きました。
カンタにソックリ!!
一瞬「何でカンタがいるの??」と思ったくらいです。
鼻から伸びる白い線が同じなんですよねー。
耳の下の毛の放射線状に伸びてる具合も同じなんですよ。
あービックリした。
ただそれだけで書き込みしてすみません。。。
ハリーちゃんのペロ舌可愛い♪
Posted by ともみ at 2006年02月26日 10:55
>silkyさん
そうなんですよー、怖がってしまって。。。
ジッパーも他のわんこは苦手なほうです。
でも、時々大丈夫なわんちゃんもいるんですよね。
パピコちゃんもその1匹みたいです。

やまちゃんも苦手なんですね。
でも、ジッパーみたいに大丈夫なわんちゃんと出会えるかもですよー(^_^)

>セシさん
ほんと、いい感じでした♪
女性のオーナーさんですね。
そのせいか、女性に好かれそうなお店って感じ。
もっといっぱい新潟にも出来るといいですよね、カフェもランも。
またご一緒したいですね(^_^)

>ともみさん
いえいえ。
いつも前向きなともみさんが戻ってきているようで、安心しました。

あはは(笑)
なんかある角度で見たりとかふとした表情とかがすっごい似てて、びっくりしますよね。
そして、うれしい。やっぱり兄弟なんだなぁって(^_^)

ハリーは寝てるときや寝起きもこの舌です。
ジッパーはあんまり舌出さないんですけど、カンタくんはどうですかー?
Posted by ゆみ at 2006年02月26日 19:58
昨日は仕事でとっても残念でした。。

カフェまで歩いていったんですか!
結構距離があったのでは?
ハリーくんは今回もパピコちゃんに恋しちゃってたのかな^^

私も今度、行ってみよう。
Posted by うっちー at 2006年02月26日 22:51
ドッグカフェなんて素敵♪
私はまだデビューしてないんです。
マーキングが直らないので、結局カフェデビューに向けて、マナーベルト購入しました^^;
店内はワンコのトイレスペースとかあるんですか??
宇京もハリーくん同様キュンキュン鳴いてしまいそう、ドキドキです…!
Posted by air-cat at 2006年02月26日 23:51
素敵なドッグカフェですね!ログハウス風なのかしらー?

それよりジッパー君、凄い耳毛じゃないですか!
前から毛は伸びてたけど、また一段と伸びました!?Σ( ̄◇ ̄;)

ジッパー君もカンタ君も毛がフサフサで耳毛も長いのに
何故にマロンは耳毛が生えないんだろう〜_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

Posted by コーダママ at 2006年02月27日 18:46
>うっちーさん
ほんと残念でしたー(>_<)
次回は是非ご一緒に。

そうなんです、歩いていきました。
結構な距離ありまして、まぁでも時々あそこらへんまで散歩に行ったりするんで、途中で休憩できると思えば・・・頑張れます(笑)
しかし体力回復するのには時間がかかりました(^_^;)

>air-catさん
こちらの店内にはトイレスペースはなかったです、たぶん。
あるところもありますよ。
うちもマナーベルトは必須です。
なんせマーキング大魔王がいるもんで(^_^;)

>コーダママさん
ログハウスとはちょっと違う感じですが、床・机・テーブルなんかが木でぬくもりのある店内ではあります。

ジッパー伸びてますかねぇ?
毎日見てるとあんまりわかんないんですけど。

毛質がジッパーとカンタくんはパパ似で、マロンくんはママ似とか?
伸びてほしいですよねぇ。
ハリーがしょぼいので気持ちはすごくわかりますよー(>_<)
Posted by ゆみ at 2006年02月27日 20:33
ゆみさん先日はありがとうございました^^
用事があったので母もついでに連れて行ってしまったのですが、
気を使わせてしまったようで、どうもすみませんでした^^;

はりじぱくん達が、あまりにカワイイ声でキュンキュン甘えるので、
すっかり心を奪われた様子の母でした^^
帰りの車の中で、「カワイかったわ〜」の連発でした。
あと、いつもパピコが無愛想ですみません><
はりじぱくん達が遊びに誘ってくれるのに
アイツってば・・・TT
どうか懲りずに、これからもヨロシクおねがいします。
Posted by さやか at 2006年02月28日 14:54
>さやかさん
こちらこそありがとうございました♪

お母さま、ハリー達があまりにうるさくて驚いたんじゃないかなぁと思ってたんですが、そんな風に言っていただけてうれしいです。
またご一緒にどうぞ♪

ジッパーも苦手なわんちゃんとかいるし、大丈夫ですよ。お気になさらずに。
なんか、怖かったりすると何故か高いところに上りたがりますよねー。
こないだパピコちゃん見てたら、高いところに上ろうと必死だったので、ジッパーと同じだぁと思いました(^_^)
Posted by ゆみ at 2006年02月28日 22:39
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

以下コピペで失礼致します。
このたび、アドレスの変更、HNの変更を致しました。
HNは「えりか」から「アンジュ」へと・・・。
アドレスはhttp://ange-mignon-ange.a-thera.jp/です。
ラブ、シルキー、サラ共々、これからも宜しくお願い致します。
お知らせでした。
Posted by えりか at 2006年03月01日 02:34
>えりかさん改めアンジュさん
お知らせありがとうございます。
リンク、後ほど変更しておきますね。
Posted by ゆみ at 2006年03月01日 19:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/212200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック