2006年03月14日

帰ってきました!

3月9日、76人乗りという小型機で新潟空港から神戸空港に向かいました。
「すごい揺れるよー」という周りからの声で、久々に離陸時に手に汗握りました(>_<)

ところが、天気が良かったおかげで全く揺れず。。。
「揺れたら寝るぞ!」って決めてたんですが、全く揺れないので、ずーっと景色を眺めてました。
非常にきれいに景色が見えたため、カメラを持ってこなかったのを激しく後悔(T_T)

飛行機は、伊丹や関空との兼合いからか加古川あたりまで飛んでから旋回して空港に着陸。
着陸して空港ビルを見てみると展望室と思われる場所にうじゃうじゃ人だかりが(^_^;)
開港して間もないから、まだ結構見学者が来るんですねー。

あ、客室乗務員さんのおひとりが松島菜々子似でした(笑)


06-03-09_14-14.jpg

空港の出発ロビーをちょっと散策してから、ポートライナーの乗り場へ。
空港は思ったとおり狭かったです。お土産コーナーとか人がいっぱいでゆっくり見るにはちょっと厳しかった。。。

ポートライナーで約20分で三宮に到着です。
空港に着いた時点で神戸の街並みが見えるのは、とてもうれしいです。
あー、帰ってきたなぁという気持ちになります。
といいつつ、見慣れぬ建物がいっぱい出来てたりして、知らぬ場所に来たような気持ちも多少あったんですが(^_^;)


さて、4泊5日の帰省中に何をしていたかというと、、、


06-03-10_11-56.jpg

↑友達とこんなものを食べたり

06-03-10_11-56~00.jpg

↑こんなものも食べてみたり

写真はないけど、肉を食べたり〜、って食べてばかりみたいだな(笑)

街を散策したり、髪を切りに行ってみたり、友達と会ったり、親戚と会ったりなんかしてました。


13日の最終日はいっぱい神戸を歩こうと思っていたのに、向こうも結構寒くて思うように歩けず。。。
でも、神戸〜三宮間を往復してお土産をいっぱい買って帰ってきました。

06-03-14_20-04.jpg

↑お土産の一部

他にも豚まんとかいかなごのくぎ煮とか焼き菓子とかいーっぱい買いました(笑)


夕方の飛行機に乗って帰ってきました。
飛行機が着陸態勢に入って降下しだすと、周りの景色が真っ白に!
なーんにも見えない。。。
神戸も雪がちらついてたから、新潟は降っているだろうとは思ってましたが、まさか吹雪いてるとはっ!(T_T)
「ああ、新潟に帰ってきたのねぇ。。。」と実感するには充分すぎるほどの天候の悪さでした(>_<)


というわけで、一昨日無事に帰宅しました。
はりじぱの歓迎ぶりにちょっと辟易しつつもうれしかったです。

たまにちょっと離れてみると、かわいさがすっごい増しますね(^_^)

ニックネーム ゆみ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりー^^
私も神戸に友達がいるんだよなー。会いたいわ。
でもって食い倒れてきたのね^^w
ご当地調味料がおいしそうなのです。
オフ会はゆみさんのタコヤキ抜きでは語れませんもんね。
行けないけど。くやしー!
Posted by mika at 2006年03月15日 21:27
早速新しくできた空港利用してきたんですね。
新潟から神戸までだと1時間くらい?
飛行機だとあっという間ですよね。

↑写真の緑の器に入ってるのって何ですか?
なんだかとっても気になる〜
Posted by うっちー at 2006年03月15日 21:40
お帰りなさいです♪
神戸、満喫されたみたいですね!
いいな、神戸、あこがれの土地です(* v v)。
私も青い器の「こんなもの」がとっても気になります。。
・・長田ソース・・??

あ〜ん私まだゆみさんのたこ焼き食べてない〜!
食べたい〜〜〜!!
Posted by 真波 at 2006年03月16日 02:15
おかえりなさーい!
新しい空港は綺麗でしたかー?そして凄い人だったようですね。
どこに行っても混雑で嫌ですねぇ。(;´▽`A``

美味しい物を食べて羨ましいな〜写真見たらお腹が空いちゃいました。
豚まんはあの有名な蓬莱ですか?(⌒▽⌒)
Posted by コーダママ at 2006年03月16日 08:37
おかえりなさい^^
私、神戸(というか兵庫県)大好きです。
近代的だけど、自然があって歴史があって癒しがあって
そして美味しいものがたっくさんあるので♪
ゆみさんのブログみてたら、行きたくてウズウズしてきました(笑)

今回、はりじぱくん達はお留守番だったんですね。
私はパピコが来てから旅行の回数がめっきり減ってしまいました〜。
Posted by さやか at 2006年03月16日 14:15
>mikaさん
ええ、食って食って食ってきましたよ〜(笑)

お!神戸に友達がいるのですか?
それは是非是非新潟−神戸路線維持のためにご搭乗くださいませ♪

たこ焼き?
そうねぇ、また作って行こうかしらー?
他の考えるのめんどいし。←おいっ

>うっちーさん
そうですね、1時間ちょいって感じです。

緑の器のはですね、フルーツトマトのジュレがけです。
さっぱりしてておいしかったです(^_^)

>真波さん
ただいまです!
緑の器のは↑のとおりです。

長田ソースは新商品らしいです。
新商品ってのにひかれて買ってきました(笑)
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/keizai05/0318jc50060.html

たこ焼きは毎回作っていくので(そうなのか?)、いつでも食べれますよん。
しかし、過剰な期待はなさらぬよう。。。(^_^;)

>コーダママさん
新しい空港はもちろんきれいでした(笑)
なんか久々に神戸に行っただけで、人の多さにびっくりです。
東京・大阪はもう無理かも(^_^;)

豚まんは、今回は「四興楼」ってとこのと「老祥紀」ってとこのです。
蓬莱は大阪名物です。もちろん神戸でも売ってるけれど。

>さやかさん
兵庫県が好きって聞くの初めてかも(笑)
兵庫県のどこに旅行したことがありますかー?

あ、是非新潟−神戸路線維持にご協力を!(まだ言ってる・・・)

うちもはりじぱが来てから、全然旅行は行かなくなりました。
あたしが年に一度1人で里帰りするくらいかなぁ。
前に一度はりじぱと共にお泊りに行ったことがあったんですが、ジッパーがすごくストレスを感じたようで、ピーで大変だったんで、また行きたいけれどなかなか決断が。。。(>_<)

さやかさんは、パピコちゃんと旅行行ったりしますかー?
Posted by ゆみ at 2006年03月16日 21:12
兵庫県の旅行は神戸・姫路とか、
あと、城崎温泉良かったです^^
温泉大好きなので、次は有馬ねらってます。
(でも値段張りますよね〜有馬温泉の旅館って^^;)
お金があれば飛行機で行きたいんですが
貧乏旅行が基本なので夜行バスで行く事が多いんです。
でも、そろそろ年とともに体力が衰えてきました^^;

パピコは一回お泊りさせたんですが、
慣れない場所では眠れないらしく、夜に鳴いてたので
こっちも眠れずマイッテしまいました><
でも、また旅行に連れて行きたいです^^
Posted by さやか at 2006年03月17日 15:50
>さやかさん
今頃レスしてごめんなさい。

有馬は高いですよね!
というわけで、もちろん泊まったことはありません(^_^;)

あたしもさやかさんぐらいの年齢で、夜行はキツクなった記憶が、、、(^_^;)
Posted by ゆみ at 2006年03月22日 21:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/230627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック