2006年04月05日

狂犬病予防注射

今日は仕事が休みだったので、はりじぱを予防接種に連れて行きました。
届いたハガキに書かれていた会場は全部午後からで、だんなくんが午後の休みは厳しいというので、去年に引き続きちょっと離れた会場まで行きました。
まぁ、病院で注射すればいいんだけど、病院だとちょっと高くなるしなぁ〜とセコイあたし。
(しかし、ネットでアウトレットの犬服を見つけ、今日買った。。。こういう金銭感覚、自分でおかしいと思うんだけどやめられません(-_-;))

去年は旧新津まで出かけましたが、今年は旧亀田に行きました。
会場の位置を地図で調べたけれど、いまいちよくわからず、でも「近くまで行って(接種しに行こうとしていると思われる)犬についていけばいいか〜」というアバウトな考えでとりあえず向かってみました。

ちょっとウロウロしたけれど、それらしき犬を発見し、無事に会場に辿りつけました(^_^;)

それにしても、みんなわかるんでしょうか?
会場の入口で、一生懸命ふんばる犬多数(笑)
はりじぱは抱っこして連れて行ったので、そんなことは出来ませんでしたが、他のわんこはふんばってシッポ丸めて・・・かわいかったです(笑)

注射はあっという間に終了。
ほんと早かった。そして血も全然でないので、「先生、ほんとに刺しました?」って感じでした。
ハリーは刺される前にちょっと嫌がってたけど、ジッパーなんて何にも気付いてないようでした(^_^;)


ところで、、、予防注射したあとにもらえる「犬」ってシール、みなさんちゃんと玄関に貼ってます?
うちは貼ってません(^_^;)
3年分たまっきて、なんか使い道はないものかと。
そんなものないか・・・(^_^;)


話は変わって、、、。
仕事が多忙期に入りました。
残業とかあるわけではないですが、集中してる分、家に帰ってくるとかなり疲れてます。
なので、しばらく日記は休みがちになるかと思いますが(いつもより更にね(-_-;))、はりじぱのこと、忘れないでね〜!

ニックネーム ゆみ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(1) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も動物病院からフィラリアと狂犬病予防接種のハガキが
届いていました〜行かなきゃ!ですね。

ジッパー君は全然注射も気にしなかったですか!?
マロンなんて凄い大袈裟ですよ!
それこそ殺されるくらいの悲鳴をあげて暴れます・・・
同じ兄弟なのに肝っ玉が小さすぎですよ。( iдi ) ハウー

お仕事大変ですね、ご自愛くださいね♪
Posted by コーダママ at 2006年04月06日 22:09
お〜っ、タイムリーな話題ですね。
私も午後から初めて2匹連れで予防接種に行ってきます。
2匹を一人で連れていって大丈夫かな?といろいろ心配してましたが、ゆみさんちが無事済まされたと聞いて少し安心しました。
うちも、きっと会場のかなり手前から座りこまれると思うので、抱っこして会場入りしますね。
わんこのシール、うちは玄関から少し離れたガレージの柱に貼ってます。
そこで疑問なんですが、2匹いると2枚もらえるのかな?
それで2枚貼らないといけないのかな?
まぁ〜行ってからのお楽しみですね。
行ってきま〜す。
Posted by あとむママ at 2006年04月07日 09:49
>コーダママさん
ああ、そろそろフィラリアもなんですね。
こっちは来月かな。

フィラリアの薬にフロントライン・・・
お金がかかる季節になりましたねぇ(T_T)

ジッパーはですね、たぶん鈍いんです。
気付いてなかっただけかと(^_^;)

明日からは3日間休みでホッとしているところです。


>あとむママさん
お1人で連れて行かれたんですねー。
どうだったのでしょう?
無事にすみましたか?
我が家はだんなと2人だったので。。。
1人だと連れて行く自信がありません(^_^;)

わんこシール、ちゃんと貼ってるんですね。
こっちでは1匹に1枚ですね。
注射済証の札(?)と一緒に封筒に入れて用意されています。
Posted by ゆみ at 2006年04月07日 22:57
早いですね〜。実は私、今年から某会場にでることになりました(T_T)日焼けするので本当は行きたくないんですが…

我が家ではコルクボードにベル&マメそれぞれのシール&済票・鑑札を貼って、玄関に飾って?(置いて?)ありますよ。
シールは1年更新なので年度事に捨てています。
今年は私の仕事が忙しいのでベル&マメも集合注射にする予定でーす。でも2匹は大変そうなので1匹ずつになるかと…(-_-:)面倒です〜。
Posted by セシ at 2006年04月09日 00:29
こんにちわ!
私もヒメ(パピヨン♀)を連れて4/5に旧亀田に狂犬病注射へ行ってきました。早い時間に行ったのにとても混んでてビックリ!しかも、雨が降っていて待ち時間がさむかったぁ(..;)
周りはキャバリアばかりで、パピヨン全然見つからなかったですぅ。
ハリー君がうちのヒメにそっくりです。myブログのカテゴリー「店長日記」に載せているので見てみてください。毛並みが貧相ですけど(苦笑)
Posted by ヒメまま at 2006年04月11日 16:04
>セシさん
え〜、そうなんだー。
セシさんがいるところに行ってみたかったなぁ。

なるほど〜♪
それはいい考えですね。<コルクボード
うちもそうしようかなぁ。

>ヒメままさん
こんにちは〜。
以前にもお越しいただきましたよね♪
5日に旧亀田へ!?
早い時間ってことは同じ会場だったのかしら?
○○○集会所前ですか?
私が行ったときは、大きな子ばかりでした。
小さい子は全然居なかったなぁ。
もちろんパピもいませんでした。
Posted by ゆみ at 2006年04月11日 20:39
覚えていただいてて嬉しいです♪
拝見させて書き込みもさせていただきました!
私が5日に行ったのは市民会館の方でした。
場所が違いましたね(^^;)
今日は天気がいいので、仕事から帰ったらお散歩連れて行こうと思います♪
Posted by ひめまま at 2006年04月12日 14:41
宇京は去年の夏の終わりに注射したので、今年もその時期にしようかなぁと思ってます。
実はまだ登録してないんですよ〜
今週初めに市役所に行って登録しようとしたら、2回目の接種が終わってからでいいですよ〜とか言われました。
そんなもんですかね〜??
私はあの『犬』シールに憧れています♪
Posted by air-cat at 2006年04月13日 23:48
>ひめままさん
そうなんですかー。
市民会館のほうは場所がはっきりわかっていたので、そっちにしようかなぁとも思ったのですが、やっぱり早く終わらせたかったので集会所のほうに行ったんです。
市民会館のほうに行けばお会いできたかもしれませんね(^_^)

>air-catさん
えー、病院でしたときに登録してくれなかったんですか?
我が家はハリーもジッパーも一番最初の接種は病院でして、その時に一緒に登録もしてくれましたよ。
これもまた、地域によって違うのかしら?
Posted by ゆみ at 2006年04月17日 18:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/258721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

注射だよ!全員集合〜!
Excerpt: 狂犬病注射にいってきました。昨年までは病院で接種だったのですが、私の仕事の関係でフィラリアの時期に重なりそうなので…(-_-:)市町村合併で督促状が来るのも早いって聞くし〜(笑)問題は。。。主治医の先..
Weblog: マメマメ日記
Tracked: 2006-04-13 23:11