2006年04月17日

papironオフ会*ウェルカムパーティ編*

昨日はpapironのオフ会でした♪
今回は、tomokoさんちのティオくん紅水さんちの小太郎くん
親戚さんワンコのオーナーさんであるかもねぎさんご夫妻
新潟に来られてるということで、ご夫妻&こたろうくん・もなかちゃんをお招きしてのオフ会でした。
場所はドッグカフェ「フラネール」さんです。


今日の主役はもちろんこたろうくんともなかちゃん
主役の写真を撮るべく頑張ったのに、、、、

kota.jpg

蘭ちゃんの匂いをくんくんするこたろうくん

こんなのしか撮れませんでしたー(T_T)
こたろうくん、とっても人懐っこくって
撮ろうとするとすごーく近寄ってきてくれるので
あっという間にフレームアウトしちゃうんです。。。



でもね、もなかちゃんはいっぱい撮れた!

monaka.jpg

ちょっとおねむなもなかちゃんです。
これ結構オフ会始まって最初の頃の写真です。
旅行の疲れが出てきたのかな?


他の参加メンバーさんは、、、

mame.jpg

セシさんちの豆蔵くん
相変わらずキリッとしたお顔がかっこいい!
でもとても人懐っこい良い子です。


non.jpg

mikaさんちののんちゃん
ハリーはずっときゅんきゅん言ってたのに
のんちゃんのこのまったりとした様子はいったい。。。
ハリーもこれくらいおとなしくしてくれるといいのにと
会うたびに思います。。。
あ、クーちゃんの写真がなかったのぉ。。。ごめんね。


papiko.jpg

さやかさんちのパピコちゃん。
おしとやかな雰囲気漂うお姿です。
「麗しい」ってパピコちゃんのための言葉?って感じ(^_^)


ran.jpg

うっちーさんちの蘭ちゃん
ママにだっこして〜!の蘭ちゃんです。
蘭ちゃんのこの素敵な洋服は、ママの手作り。
うっちーさん、やっぱりあなたはすごすぎです!


tsumu&teo.jpg

tomokoさんちのティオちゃんとhisaさんちの紬ちゃん。
ああ、今日のもうひとりの主役であるティオちゃんを
後姿しか撮れませんでしたー(>_<)
紬ちゃんは途中参加でしたが、この後のお散歩でハリーと競争してくれました(^_^)
どうもありがとう♪


sam.jpg

tomokoさんちのサムくん
いつものサムくんとは違う表情が撮れてうれしい!
超可愛いんですけど!!!
しかし、ボケ気味な写真になってしまったのが非常に悔やまれる1枚です(>_<)


guri.jpg

こちらはフラネールさんの看板犬、グリちゃん
ずーっとおとなしくしていられる、超いい子さんなのです。
やっぱり看板犬はこれっくらいいい子じゃないと務められないのね〜と感心です。



フラネールさんを出た後、みんなでやすらぎ堤をお散歩しました。
お散歩中、パピヨン軍団が目立ったのか新聞記者さんの取材を受けました。

all.jpg

取材中の写真。
だんな曰く「記者さんよりmikaさんのほうが記者っぽい」とのことでした^m^
確かにいでたちがそれっぽっかったかも(笑)


本当に楽しいオフ会でした。
かもねぎさんご夫妻にはお土産までいただきました。
ありがとうございました!
また是非新潟に遊びにきてくださいね!

ニックネーム ゆみ at 18:09| Comment(13) | TrackBack(3) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日、本当にありがとうございました!
旅先で、あんなにパピヨンに囲まれて楽しい時間をゆっくり過ごせたのって、やっぱり凄いです。
うちの子達は、お察しの通り疲れも溜まっていたみたいですね。。。帰りの車の中では全然起きませんでした。
今回の旅行で、新潟は大好きな街になりました!
また遊びに行きたいと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします〜!
Posted by かもねぎ at 2006年04月17日 19:45
>かもねぎさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
お土産までいただいてしまって。。。
おもちゃはすぐに破壊されたら嫌なので、ちょっとずつ大切に出していきたいと思います。

車中、ずっと寝ててくれると楽ですよね(笑)
今日は元気復活したのでしょうか?

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
是非また遊びましょうね!
Posted by ゆみ at 2006年04月17日 19:55
メイドさんに手を出してるのはジッパー君ではなくこたろう君だった!
似てるよねっっねっっ^^;;;
Posted by mika at 2006年04月17日 21:14
>mikaさん
そうだよね?似てるよね?
あたしもそう思ったの〜。
前にお知り合いの方のblogでこたろう君を見たときにも「似てる!」って思ったの。
実際のこたろうくんは、ジッパーとは違う感じだったけど、写真で見ると似てたりするのよね。
なんでだろう?
Posted by ゆみ at 2006年04月17日 22:11
ゆみさんのところでも取材につぐ取材ですね(笑)
でも本当にmikaさんのほうが記者っぽいかも

先月のオフ会に参加できなかった分、楽しみました^^
やっぱりお散歩もとっても楽しかったし。
昨日はとっても活発に動いてたジッパーくんが印象的でした。
Posted by うっちー at 2006年04月17日 22:49
わぁ〜、やっぱりどこ回っても、外の写真はいいわ〜。
桜も満開だし、万代橋はチューリップでいっぱいだよね(まだあんまり咲いてないけど)
私もできればお散歩に合流したかったんだけど
思ったより仕事が長引いちゃったよーーー。
しばらくは土・日はダメかも。。。
Posted by sakura at 2006年04月18日 04:20
日曜日はありがとうございました^^
いつもパピコを撮っていただいてありがとうございます。

サムくんカワイイですねぇ
いつもキメてる写真が多いような気がするので、
なんだか女の子っぽい表情が新鮮ですね^^
あと、ジッパーくん私が手を伸ばしたら飛び込んできてくれたんです。
ジッパーくんありがとう!
Posted by さやか at 2006年04月18日 13:23
沢山のパピヨンで Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん ですね〜。
かもねぎさんったら新潟まで遠征してたんですね!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン

って事は、ジッパー君・カンタ君・マロンの三兄弟に
かもねぎさんはみんな会ってるんですねぇ。
私もジッパー君に会いたい!(笑)
Posted by コーダママ at 2006年04月18日 20:15
>うっちーさん
知らぬ間にだんなが取材してました(笑)
mikaさん、どう見ても記者ですよね?(笑)

ジッパー、あれは繋がれてていつもみたいに抱っこしてもらえないから動きまわってたんだと思われます(笑)

>sakuraさん
途中で連絡があったみたいだったので、来れるのかなぁ?って楽しみにしてたんですが、残念でした!

そっかー、土日はしばらくダメなんですね。
平日にでも、また一緒にお散歩しましょう♪

>さやかさん
こちらこそありがとうございました♪

サムくんの写真、ほんとかわいいですよね。
だんなも「女の子みたい」って言ってました。
一瞬誰だかわからなかったみたい(笑)

そうそう、さやかさんに聞こうと思って忘れていたことが。
さやかさんは、blogしないの?

>コーダママさん
そうなんです、かもねぎさんにお会いしました!
かもねぎさんがマロンくんと会ってるのは知ってましたが、カンタくんとも会ったことあるんだ!
そっか〜、ほんとうらやましいなぁ。。。

マロン・ジッパー、並べてみたいですよねぇ!
どこかで会えるといいんだけど。。。
Posted by ゆみ at 2006年04月18日 21:13
先日はお世話になりました〜。
お天気にも恵まれたお散歩できて、ほんとに楽しかったです。紬ちゃんと競争しているハリーくんの速さにビックリしました!!きっと、ぱぴろんでNo1ですね〜。
Posted by セシ at 2006年04月23日 01:29
>セシさん
こちらこそお世話になりました♪

ハリーはあの時ね、、、実は転んでたんですよ(笑)
何かに足をひっかけたんだと思うんですけど。

犬でも躓くのねーと思いました(笑)
Posted by ゆみ at 2006年04月25日 20:41
お久しぶりです!今日はお知らせに上がりました。
この度、「家族ブログ+小太郎ブログ」に統合しましたので
ご挨拶巡り中です。
URLは変わりませんが、ブログ名が変わったので
お暇な時に変更お願いします^^

取り急ぎ連絡だけのそっけないコメントをお許しください(≧人≦)
また後で、ゆっくりお邪魔しますね〜〜^^
Posted by 紅水 at 2006年05月16日 10:50
>紅水さん
ずっと放置しててごめんなさい!
変えておきますねー!!!
Posted by ゆみ at 2006年06月21日 18:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/271888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スクープ合戦
Excerpt: EOS Kiss Digital / EF35mmF2 昨日のオフの続きです。信濃川沿い散策編。 写真はおかーたんに抱っこされてるジッパー君でち。 イケメンパピヨンのくせに超甘えん坊なん..
Weblog: 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
Tracked: 2006-04-17 21:16

パピロンオフ会
Excerpt: 新潟では桜が満開になりつつある今日ですが かもねぎさんが埼玉からこられるとのことで、それにあわせて papironのオフ会が開かれました。 市内の桜はこんなにキレイ! 今回の参加
Weblog: C'est La Vie
Tracked: 2006-04-17 22:17

新潟旅行 -その? papironメンバーさんとのオフ!
Excerpt: 明けて16日の日曜日。 早速移動を開始して、新潟市へ! この旅のメインイベント、新潟のパピヨンオーナーさんとパピちゃん達とのオフ会の日です!!
Weblog: 「こたろう」の”耳毛”
Tracked: 2006-04-20 19:48