2006年07月08日

目やにが〜

200607081.jpg

実は今週の水曜日頃からジッパーの右目から目やにが出るようになってたんです。
なので、今日は病院に連れて行きました。

診察室に入っただけで怖がりすっごい力で腕にしがみ付かれて
腕はミミズバレがいっぱいに(T_T)

診察台に乗ってからは先生が優しく撫でながら診てくれたので
じっとおとなしくしてました。
が、、、先生が離れる度に情けない顔で「まだ?」みたいな感じで
あたしのほうを見るんです。
写真撮りたいくらいかわいかったです(^_^)

診察結果は眼に傷があるわけでもないみたいだし
逆さまつげでもないし、結局感染症ではないかということで
目薬をもらいました。
これでよくなってくれるといいなー。

あ、今日の体重は3.8kgでした。

ニックネーム ゆみ at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー、お顔がマロンとそっくり〜!
マロンかと思っちゃうくらい同じ表情ですぅぅぅ。
毛はジッパー君の方が数段ゴージャスですが。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

マロンもたまに涙が出てウルウルしてる時があります。
逆さマツゲなのかなぁ?と思ったりしてたんですけどなんでしょうねぇ。
ジッパー君も目薬で治ると良いですね!お大事に!

Posted by コーダママ at 2006年07月09日 12:09
うちも診察台にあがると不安そうな顔して
こっち見ます
時々、先生に尻尾振って愛想振り撒いてみたりもして。。

ジッパーくん、目薬で治るといいですねー。
それと、遅くなりましたが、2歳おめでとう^^
Posted by うっちー at 2006年07月09日 21:51
>コーダママさん
ほんと似てますよね。
ふとした表情がほんとに似てて、コーダママさんちでマロンくん見る度に「似てるなぁ」と思ってます(^_^)

心なしか目やにが減ったような気もするんですが、、、治るかなぁ。。。
目薬さすのに悪戦苦闘しております(-_-;)


>うっちーさん
蘭ちゃんも見ますか!
愛想振りまくなんてちょっとは余裕があるってことですね。
さすがお姉さん♪
ジッパーはただただ固まっております。。。
Posted by ゆみ at 2006年07月10日 20:49
ジッパーくんも目が辛いんですね。
ミミズバレ…一緒です(笑)長袖の服で来るんだったって後悔しました。
目薬は大丈夫ですか?うちは、小さい頃よりさらにキック力が増したみたいで、かなり苦戦してます(笑)。
早く良くなるといいね。
Posted by あとむママ at 2006年07月11日 18:12
>あとむママさん
長袖の服!
思いつかなかったです。。。(笑)

目薬、苦労してますよぉ(>_<)
キックするってことは、抱っこしてしてるんですか?
そのほうがいいのかなぁ。。。
うちは病院の先生がやってたのを見て、椅子の上に座らせてしてるんですが、顔を背けたりしてなかなかじっとしてくれないんですよねー。
お互い早く治って、この苦労から逃れられるといいですねー(^_^;)
Posted by ゆみ at 2006年07月11日 21:15
ジッパーくんのその後の様子はどうですか?
小太郎は小さい頃から涙ジョロジョロだったんで
それが当たり前みたいになってましたけど
さかさまつげとか感染症とか、
涙目にもたくさん原因があるんですね。
早く良くなるといいですね。

そして、ジッパーくん。3.8kgですって!
小太郎と同じじゃないですか( *´艸`)
これじゃあ、2匹一緒に歩かせたら、兄弟に見えるかしら(*ノノ)
今回の写真見ると、やっぱり似てる感じがありますねー。
でもジッパー君のほうが2割り増しくらいでハンサムな気が..^^;
Posted by 紅水 at 2006年07月14日 10:40
>紅水さん
ジッパーはかなりよくなってきたようです(^_^)
ハリーのほうはね、昔からすごく涙がでるタイプなんですが、ジッパーは全然なんですよ。
なので病気だなぁと。

ほんと兄弟に見えるかなぁ?
早いうちに一緒に並べて歩かせてみたいですね(^_^)
小太郎くんは、まだこれから感じが変わっていきますよー。
ジッパーなんかよりずっと男前になるかも(*^_^*)
Posted by ゆみ at 2006年07月14日 20:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/366071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック