2006年07月26日

カガミくん危うし!?

0607251.jpg

こいつ、舐めたぞー(-_-;)


先日我が家にやってきたクワガタの「カガミくん」
最初は甥っ子にあげるって言ってたのに
まだ我が家に滞在中。
どうやらかわいくなってしまった様子<だんなくん



先週カガミくん脱走事件がありました。
相変わらずせまい寝床に押し込められているカガミくん。
その環境が嫌だったのか、夜中に脱走しました(^_^;)

明け方に眼が覚めたら、いつもは傍で寝ているはりじぱが
何故か2匹ともリビングから戻ってきました。
「トイレかなー?」と寝ぼけながら思いつつ、自分もトイレに。
戻ってきたら、またリビングにいるはりじぱ。
「もしや!?」と思ってカガミくんの寝床を覗いてみると
やっぱりいないっ!!!
慌てて探したところ、一歩間違えたらリビングに出たあたしが
踏んでしまいそうな位置におられました。。。(-_-;)
寝床に戻そうとすると威嚇するカガミくん。。。
寝床では生きてるの?って感じの鈍いカガミくんですが
外に出たらとっても元気でした。


昨夜、「たまには散歩させてあげるー?」ってことで
床におろしてあげました。
またもや元気に活動を始めるカガミくん。

はりじぱは相変わらず微妙な距離を保っているかと思いきや
ジッパーが何を思ったのか、トットットと近づき
匂いを嗅いだかと思ったら、ぺろーん。
舐めてました(^_^;)
実は昨日の朝、テーブルに置いてあったカガミくんの御飯を
お召し上がりになったジッパーくん(-_-;)
カガミくんからも同じ匂いでもしたんでしょうかねぇ?


ハリーは相変わらず、カガミくんが好きではないようで
一定の距離を保って近づこうとはしませんでした(笑)

ニックネーム ゆみ at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、くわがただ。
うちもその昔(?)たくさん採ってきて
飼ってましたよ。カブトムシと。
↑は夜行性ですもんね。
きっと夜中に飛び回ってたのかもですね。

ジッパーくん、舐めるとは。。
はさまれないようにね。
Posted by うっちー at 2006年07月26日 21:07
>うっちーさん
うっちーさんが採ったわけじゃないですよね?
だって、なんかイメージが違うんだもん(^_^;)

飛んでたんでしょうか?(-_-;)
飛ぶのはちょっとご勘弁って感じなんですけど。。。
なんとなく、虫が飛ぶのが苦手です。

ジッパーは今日、挟まれはしなかったけど、しがみつかれそうになってたそうです(笑)
Posted by ゆみ at 2006年07月26日 21:53
カガミくん脱走したはいいけど、踏まれちゃったら大変っ!!
クワガタのお散歩←初めて聞きました〜(笑)
かなりウケちゃいましたよ!

それにしても、ハリーくん&ジッパーくんの
夜中の様子を見てみたかったなぁ〜。
カガミくんをどんな感じで見守っていたのかな?
ウチのこな吉だったら、、、怖い怖いっ。
Posted by 祥子 at 2006年07月26日 23:54
>祥子さん
ほんと、踏まなくてよかったですぅ(>_<)

普通、散歩なんてさせないですよね(笑)
散歩させてあげなきゃかわいそうって思うくらい、カガミくんの寝床は狭いのであります。。。

確かに、はりじぱの見守る様子、見てみたかったかも!
ジッパーはやっぱり時々舐めたりしてたんでしょうか(^_^;)
どきどき。。。。。。
Posted by ゆみ at 2006年07月27日 06:07
クワガタ君の名前はカガミ君なんですね!
そういえば我が家のクワガタたちはみんな「クワガタ」です。
それぞれに名前をつけてあげたら私も愛情少しは湧くかしら?(笑)

虫ゼリー、匂いが甘くて本当に美味しそうですよね。
冷蔵庫に入ってたら私も間違えて食べちゃいそう。
ジッパー君、お腹壊したりしてませんか?
Posted by コーダママ at 2006年07月27日 08:35
>コーダママさん
1匹1匹に名前を!(全国クワガタ連合会スローガン(爆))

うちは1匹しかいないからいいけど、
いっぱいいたら、見分けがつくもんなんでしょうか?

ジッパー、平気だったみたいです<お腹
まぁ、奴も虫みたいなもんですから(笑)
Posted by ゆみ at 2006年07月27日 20:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/388466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック