2006年09月14日

3年目

3年前の今日、結婚式を挙げました。

すっかり忘れていたんですが(おいっ!)
昨日Tomomiさんのブログを見て思い出しましたー(^_^;)


ルーテシアの焼き菓子♪

というわけで、写真はだんなくんが買ってきてくれたお土産。
覚えてたのかーって思ったら、だんなくんも帰りの車で聞いたラジオで
「今日は5回目の結婚記念日で〜」みたいな内容を聞いて
思い出したそうです。

似たもの夫婦?(^_^;)


んで、ケーキ屋さんに行ったら閉店時間を過ぎてて
でも店内にお客さんがいたから入ってみたけどケーキは残っておらず
購入できたのは焼き菓子だった・・・というわけだったらしいです。


ちなみにあたしの○年目の覚え方。
それはハリーの年齢です(^_^;)
ハリーが生まれた年に、結婚したんで。
今年はハリー3歳になります。
なので3年目。

物覚え悪いんで、こういうのがないと覚えてられなーい!

入籍も忘れないようにと旧体育の日にしたくらいです(^_^;)


結婚式の日も、忘れないでいられる良い覚え方はないかしら?

ニックネーム ゆみ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!!おめでとうございまーす♪

記念日を忘れずに覚えていられる方法、私も知りたいです(>_<)私の場合、数日前くらいに思い出すんですが、気づいたら過ぎてることが多くて。。。

ベル&マメの関係は忘れないんですけどね(笑)親バカでした〜。
Posted by セシ at 2006年09月14日 22:44
おめでとうございます!
3周年ですね〜若い若い♪
うちは・・・言いたくない
え〜っと、調べましたところ・・・
「3年 革婚式
  そろそろ倦怠期、革のように粘り強く  
  記念品 バッグやベルトなど皮革製品 」
だそうですよ。
ハリジバちゃんのブランド物のリード?
Posted by きてぃ at 2006年09月14日 23:22
だめですよ〜、そんな大事な事忘れたら・・・
まだ3年目なんだから、忘れるなんてあり得ないです!
(と、自分の事は棚に上げる)
だ、だってーーーワンコの誕生日と結婚記念日じゃ
次元が違うって!(どっちがどうなの?)
Posted by sakura at 2006年09月15日 02:24
よかったぁ〜思い出しに一役かえて私もよかったですっ。
そしておめでとうございますぅ〜♪
焼き菓子でも愛情こもってるじゃないですか。
是非今日あたり?生菓子で盛大にお祝いしてください。
ハリー君3歳かぁ〜。
カンタももうじき2歳です♪
Posted by Tomomi at 2006年09月15日 11:44
>セシさん
ああ、それもあります、思い出しても当日には忘れ去ってるってこと(T_T)

わたし、はりじぱ関係も微妙。
当日には忘れてたりします。。。

ダメダメですねー。

>きてぃさん
年齢は全然若くないんですけどねー(^_^;)

え、言いたくない?
そう言われると聞きたくなるお年頃です(謎)

飼い主の記念日なのに、犬のもの?
ああ、でも親ばかだから、それのほうがうれしかったりするのかも(笑)

>sakuraさん
いやいや、3回目ってところがポイントですよ。
1年目とかは初めてだから覚えてるでしょ。
2年目ももう2年か〜って感じで覚えてるでしょ。
3回目になるとさー、なんか特にこれといって何もないんだよねー。
4年目もだめかも。
5年目とか10年目とかそういうキリがよい年数だとまた思い出せるかも。

たぶんだけど、、、(^_^;)

結婚記念日よりワンコの誕生日のほうがまだ覚えてられそうな気がするよー!
というか、まだ自力で思い出せそうな気がする。
たとえ当日は忘れてても(-_-;)

>Tomomiさん
これから毎年Tomomiさんの日記で思い出させていただこうと思います(爆)
生菓子は入籍記念日かなー?(期待)

カンタくん、まだ2歳になってなかったんですよねー。
ジッパーよりカンタくんのほうがなんか立派でお兄さんっぽいのに、実はジッパーのほうがお兄さんなんですよねぇ。
Posted by ゆみ at 2006年09月15日 21:07
結婚記念日おめでとうございます!
まだまだ3周年、新婚さん?なんですね♪
うちなんて…あっという間に8年もたってしまいました。早いなぁ〜(しみじみ)。
ウチの旦那さんは、日にちとかは結構覚えてる方なんですが、釣った魚にナントカであんまりプレゼントは買ってきてくれません。
ゆみさんちの旦那さんは偉いわ〜♪
ケーキ屋さんに寄ってくれて、焼き菓子を買ってきてくれたんですものね。
来年のカレンダーには、すぐに「はなまる」を付けるっていうのは、どうでしょう?
Posted by あとむママ at 2006年09月16日 00:40
>あとむママさん
ありがとうございまーす♪
いつも思うんですが、いつくらいまでを新婚というんでしょうねぇ?(笑)

あとむママさんちは8年ですか!
すごーい!結婚生活大先輩ですね。
プレゼントがなくても、いつもあとむママさんを支えてるんだなぁってパパさんのことを書かれてるのを見ると思うんで、そのほうが素敵ですよ(*^_^*)

来年のカレンダー!
まだない。。。(^_^;)
カレンダーが手元に来る頃には忘れてると思われます、、、(-_-;)
Posted by ゆみ at 2006年09月17日 20:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/459048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック