2005年08月28日

宇都宮餃子共和国

昨日のライブのために買った新幹線の乗車券は、「土・日きっぷ」でした。
というわけで、今日もまだ使える。
そうなると、なんとなく使わないともったいないような気がしたので、しかも新幹線を使わないともったいないような気がしたので、宇都宮に行ってきました。


目的はタイトルのフードテーマパークに行くことです。
そこに行って食べることです!
10時前の新幹線に乗って、12時過ぎに宇都宮に到着しました。
無料のシャトルバスがあるってことだったので、それに乗っていくことにしていたのですが、バス停がよくわからず、結局バスに乗れたのは13時前でした。

着いたら、結構混んでて、ふたりで5店舗、計6人前の餃子しか食べれませんでした〜(T_T)
食べてる時間より並んでる時間が長くって、ひとりが席を確保してる間にもうひとりが買いに行くようにしたんですが、席で待ってる間になんかお腹が満たされていくという、、、。
餃子は、まぁ好みなんでしょうが、普通でした(笑)
あたしは、神戸で食べる餃子専門店の餃子のほうが好きかな〜って感じで。

帰りの新幹線は指定席が取れなくって、大宮から越後湯沢まで立ちで疲れました。。。

あ、そういえば、宇都宮には「競輪ファン無料シャトルバス」ってのがあってびっくりでした。
走ってるところを見たのですが、それらしきおじさん達が乗ってました(笑)

ニックネーム ゆみ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は池袋の餃子スタジアムに行って、美味しかったけどそれなりだなぁ〜と思った記憶があります。
今年は引越しだなんだでバタバタしてどこにも出かけられませんでした☆
去年行った大阪のネギ焼きは美味しかったなぁ〜!!

私は新潟には子供の頃1度行ったきりです。
良い所なんでしょうね!
大人になった今、行ってみたい場所の一つです。
Posted by air-cat at 2005年08月28日 22:55
>air-catさん
池袋の餃子スタジアムも行ったことあります!
ええ、同じような感想を持ちました、はい(^_^;)
にも関わらず、また行ってるあたしって。。。
まだ今年は終わってないですよ!(笑)
秋にも行楽シーズンが♪
でも、わんこがいるとなかなか遠出は難しいですよねぇ。。。

ネギ焼き、おいしいですよね♪
イカ焼きもおいしいですよ。こっちで言うイカ焼きとは別物なんですが。

新潟はのんびーりとした感じです。
久々に都会に行ったら、人の多さに圧倒されました(^_^;)
Posted by ゆみ at 2005年08月29日 18:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/54367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック