2006年10月30日

芋煮にたこ焼き、古本屋

0610291.jpg

タイトルは、この週末の様子です(笑)


土曜日はお昼前から夕方くらいまでパート仲間さんのおうちに集まって
芋煮会をしました。
宮城風(宮城出身の人が作ってくれた)&山形風(これを食べたいと言い出した人が作ってくれた)を食しつつおしゃべり。
とっても楽しかったです。
ちなみに山形風は山形風とはかけ離れていたらしいのですが、おいしかったので満足(^_^)


夜は久々にたこ焼きをしました。



0610292.jpg


先日、air-catさんがたこ焼きしてるのを見たら、すっごく食べたくなっちゃって、、、(笑)

非常に満足いたしました♪


日曜日は、朝はブック○フめぐりにだんなくんに付き合ってもらいました。
マンガもちょっと買ったけど、小説も何冊か買ってきました。
寒い寒い冬に向け、準備中です(笑)
今週の3連休も連れて行ってもらおうと思っています。
あー、ひきこもりにまっしぐらです(^_^;)


あ。
昨日は、はりじぱを爪きりにも連れて行きました。
気付いたら、なんと前回から2ヶ月も経ってました(-_-;)
きれいになった足、すごいかわいいです♪


今日は仕事帰りにブッ○オフに行って(またか!?)探し物はなかったので何も買わず。
ついでにミジェットさんに寄って帰ってきました。
時間がなかったので、お茶だけいただきました。
ゆず茶のホット。
寒い季節にぴったりな飲み物でした。


久々に万歩計を付けた結果は、7415歩でした。

ニックネーム ゆみ at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこやきおいしそ−
たこ焼きとかお好み焼きって時々むしょうに食べたくなるんですよね。
また、食べたくなっちゃった。

昨日、蘭もつめきりに行ってきましたよ。
もしかしてニアミスだったかも?
Posted by うっちー at 2006年10月30日 21:45
わぁ〜ゆみさんのたこ焼きだ!!!
美味しそう、また食べたいなぁ〜^^

私もBOOKOFF大好きです♪
絶版したのとか掘り出し物があるし。
近所の関○店にチャリでよく出没します(笑)
Posted by keiko at 2006年10月30日 23:04
よだれが・・・(笑)
おいしそうです〜♪どっかのたこ焼きと違うなぁ・・・☆
なんちゃって(笑)怒られちゃうかしら〜♪

獅子丸もマンガ同様、活字も大好きです!!
今読んでいるのは『嫌われ松子の一生』
映画にドラマに流行ってますよね^^;
ただちょっと違うのは、電子ブックにしていることです。
最近は、携帯ですぐに本が読める。便利になりました☆
家の収納スペースが少ないってのも理由のひとつですが(笑)
手ぶらが大好きな獅子丸にはもってこいです♪
Posted by 獅子丸 at 2006年10月31日 12:13
>うっちーさん
そうなんです、時々食べたくてたまらなくなるんですよね!
あと、焼きそばとかも。。。

蘭ちゃんも爪きり行ったんですね。
うちは14時半くらいに行きました。
会えたらうれしかったのになぁ。。。残念(>_<)


>keikoさん
そろそろまたオフ会したいですよね〜♪

あ、関屋にも行きますよ!
会社帰りに行くのは、古町か関屋かどちらかです。


>獅子丸さん
いやいや、あそこのもおいしそうでしたよー♪

「嫌われ松子の一生」、ドラマや映画も見ます?
私、読んだことのある本が映画化・ドラマ化されると見るんですが、逆パターンはあんまりないんですよね。。。

おお、電子ブック。
あれって、さっぱりわからないんですが、一度購入するとずっと読めるものなんですか?
読むのは携帯でもパソコンでもOKなんですか?
確かに場所を取らないというのは魅力的ですよね(^_^)

あ、うちにも「北斗の拳」ありました!
だんなが持ってました〜。
Posted by ゆみ at 2006年10月31日 20:37
今回、映画もドラマも見る気にはなってませんね。
あてくしはどっちか派です♪
映像化されたものから入った場合は本を読むことは少ないかも。

電子ブックはいろいろあるようですよ★
読める期間が60日間くらいと設定されているものもあれば
(今回の嫌われ松子(上)もそうでした)
パソコンで購入し、SDカードに移して携帯で読めるものもあるみたいです☆
(あてくしの姉が持っている「鬼平犯科帳」渋い笑!!)

おぉぉぉ〜♪北斗の拳仲間ですね^^
だんなさまによろしくお伝えください☆(意味不明笑)
Posted by 獅子丸 at 2006年11月01日 10:31
>獅子丸さん
電子ブックについて教えていただきありがとうございます(^_^)

読める期間が設定されているものもあるんですねー。
その分、お安くなってるのかしら?
後で調べてみますね!

「北斗の拳」の他には、「ジョジョの奇妙な冒険」などもありましたよー(笑)
Posted by ゆみ at 2006年11月01日 21:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/554451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック