2007年04月29日

GW3日目:春、祝祭

本当は、昨日行こうと思っていた、新潟政令市誕生記念イベント「春、祝祭」
天気予報が雨ってことだったから日曜日に変更したのに、実際は天気悪くなかった!
まぁ、よくもなかったけど、なーんかくやしい気分でした。

で、今日は朝から気合入れて家から歩いてまず市役所前に行ってみました。

ええ、私たち夫婦の目当てはもちろん食の屋台。

が、、、いまいちでした(T_T)

でも、古町のほうはもっとすごいのかも〜♪と期待してそのまま古町へ。

が、、、いまいちでした(T_T)


仕方がないので、古町で用事を済ませ、伊勢丹に買い物へ。
伊勢丹を出たところで、「お昼どーする?」ってことに。
私もだんなくんも、屋台でお腹が膨れるだろうと思ってたので、
お昼のことなんて考えてなかったんですよねぇ。。。

そこで、だんなくんが思い出しました。
「そうだ、かも屋が今日までだ!」と。

「かも屋」は東堀にあったラーメン屋さん。
あっさり味の新潟ラーメンを出すお店。
友人に教えてもらって初めて行ったお店なんですが、
だんなくんがかなりお気に入りで。
が、去年閉店してしまったんですよねー。

そんな「かも屋」が期間限定で土日のみオープンする
っていうんで、だんなくんは行きたかったみたいなんですが、
気付いたら最終日になってたのでした。

んじゃ、行こう!ってわけで、食べました「かも屋」のラーメン。
やっぱり美味しかったです。
最近ね、私もあっさり系のラーメンが好きになってきました。
昔はこってりしたのが好きだったんだけど、、、
年でしょうか(^_^;)


お腹いっぱいになった後は、プラーカに新しく出来た
ジュンク堂へ行ってみました。

神戸生まれ神戸育ちの私にとっては、
昔から大きな本屋さんといえば、
紀伊国屋ではなくジュンク堂でした。
ジュンク堂が新潟に出来ると聞いたときは、
本当にうれしかったなぁ。

で、そのジュンク堂ですが、広かった〜!
品揃えかなり豊富で、何時間でも過ごせちゃいそうでした。
家からここまで歩いて、結構くたくたで(特にだんなくん)、
あんまりゆっくり見て周れなかったので、
今度はゆっくり時間をかけて見て周りたいです。


歩いてる間はそんなに感じなかったけど、
家に帰ってきたら足ががくがくになってました(-_-;)

最近あんまり歩いてなかったからなぁ。。。
暖かくなったし、また万歩計つけて歩かなくちゃですね。

ニックネーム ゆみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/829169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック