2007年07月22日

HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX

だんなくんの引越しは1度では運びきれなかったので、
金曜日の夜に一旦帰ってきました。

昨日の夜に帰ったので、もういないんですけどね〜(^_^;)


んで、昨日の夜帰る前に見に行ってきました、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」


続きはこれから見る人は見ないほうがよいかも。



うーん、やっぱりあれだけの内容をあの短い時間で表現するのは難しいですよね〜。
かなり物足りない感じでした。。。

不死鳥の騎士団、ほとんど出てこないし〜。
クリーチャーもほとんど出てこない!
重要な役やんっ!
ハリーがヴォルデモートの罠に嵌っていく様子も
シリウスが死んだあとのハリーの様子も描ききれてない感がありすぎて。。。


まぁ、仕方ないよね。。。


アンブリッジのあの「やな感じ」はイメージどおりだったし。

そして、一番気に入ったのは、ジョージとフレッドが学校を去るシーン。
やっぱりあの二人は素敵すぎ!



世界中が最終巻発売で盛り上がる中、なんか不完全燃焼気味な私でした(-_-;)

ニックネーム ゆみ at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく!
私も昨日観て来たんだーーー^^
封切り!!と着合い入れて出かけたのに出かけたのに…ガラガラ。
実はすでに公開されてたのねー映画界ってひどいわ、ホントに。
ロンとかフレッド&ジョージって最初キモかったけど今回のはカッコいかったよね。
原作見たあとの映画はねーはっきりいってねーーー^^;
なんで8時間大作!とかにしないんだろうね。
途中トイレ休憩はさんでもいいから超大作!にして欲しい。
ラスト作も英語さえ読めれば買うのに。
でもってでもってみんなに「あのねー」って
もったいぶって自慢したい。
あぁ、英語さえ読めればっっっ
ランチ、おっけだヨン ̄ー ̄*
Posted by mika at 2007年07月22日 18:00
>mikaさん

そうそう、空いてたよね〜。
先週、先行で見ようかどうしようか迷ったんだよね〜。
だんなくんの会社の人とかは先行で見た人も結構いたらしい。

ジョージ&フレッドは、最初から好きだったよ、あたし。
あ、見た目じゃなく、なんか原作のイメージにぴったりだなぁと思ってね。
ロンは、かっこよくなったと思う!
あ、これも見た目じゃなくね、、、(ひどい?)

8時間大作とかよりも、ドラマのほうがよくない?
時間かけて、しっかり描いて欲しいのよねぇ!
アニメでもよし!
日本のアニメでお願いします!

mikaさんが英語読めなくってよかったわ・・・

ランチ、またメールするねー。
Posted by ゆみ at 2007年07月23日 17:29
お久しぶりですー

旦那さん、単身赴任されてしまったのですね。
埼玉だとちょっと距離があるから、行き来するのも大変ですね。

ハリーポッター、映画より本の法がやっぱり面白いです?
全巻出たら一気にかって読もう、と思ってるんですがCMとか見てるとやっぱり読みたくなってきちゃって^^;
Posted by うっちー at 2007年07月23日 22:45
>うっちーさん
ご無沙汰です!

そうなんです、1人で行ってもらいました(笑)
車だと3時間半くらいみたいです。
痛いのはやはり交通費で、、、(-_-;)

ハリポタは、映画より本のほうが断然面白いです!
一気読みですか〜。
まぁ、ここまで我慢したのなら来年の最終巻まで我慢するのもありかも(笑)

でも、最終巻でる前に今までの分を読んじゃって、私たちを一緒に最終巻待ちするのもありです!

あ〜、早く出ないかなぁ、最終巻。
でも、出たら出たで寂しくなりそうな気も(>_<)
Posted by ゆみ at 2007年07月24日 14:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/956291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック