2007年07月24日

ブログ引っ越します!

お引越しすることにしました!


新しいブログは、http://harryzipper.seesaa.net/ です。


リンクしてくださってる方、変更をよろしくお願いします<(_ _)>

ニックネーム ゆみ at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX

だんなくんの引越しは1度では運びきれなかったので、
金曜日の夜に一旦帰ってきました。

昨日の夜に帰ったので、もういないんですけどね〜(^_^;)


んで、昨日の夜帰る前に見に行ってきました、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」


続きはこれから見る人は見ないほうがよいかも。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

どきどき。

新潟県中越沖地震。

震源地に近い市は、また大変なことになっているみたいで。。。
お見舞い申し上げます。
明日は天気が悪いようで、雨による二次災害が起こらないといいんですけど。


以前の中越地震のときは確か無反応だったジッパーは、
今日はかなりビビッて吠えまくってました(-_-;)
「おいで」っていうと、ものすごい勢いで突っこんできて膝の上に飛び乗ってきました。
かなり怖かったのね。。。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GW3日目:春、祝祭

本当は、昨日行こうと思っていた、新潟政令市誕生記念イベント「春、祝祭」
天気予報が雨ってことだったから日曜日に変更したのに、実際は天気悪くなかった!
まぁ、よくもなかったけど、なーんかくやしい気分でした。

で、今日は朝から気合入れて家から歩いてまず市役所前に行ってみました。

ええ、私たち夫婦の目当てはもちろん食の屋台。

が、、、いまいちでした(T_T)

でも、古町のほうはもっとすごいのかも〜♪と期待してそのまま古町へ。

が、、、いまいちでした(T_T)


仕方がないので、古町で用事を済ませ、伊勢丹に買い物へ。
伊勢丹を出たところで、「お昼どーする?」ってことに。
私もだんなくんも、屋台でお腹が膨れるだろうと思ってたので、
お昼のことなんて考えてなかったんですよねぇ。。。

そこで、だんなくんが思い出しました。
「そうだ、かも屋が今日までだ!」と。

続きを読む
ニックネーム ゆみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ありゃ?

気付けば、前回の更新から2週間、、、。
4月になったし、職場も新しくなったし、心機一転、また頑張って書こうと思っていたはずなのに、、、やっぱりいい加減なあたし(-_-;)




sakura070416.jpg

先週の金曜日、満開だった会社の近くの桜さんは、今日は枝を葉で飾り始めてました。
早いなぁ、いい時期は本当に一瞬なんですよね。
だからこそ、桜っていいのかもしれないけれど。


Wiiで新しいゲームを始めたら、手首がイタイ、、、(T_T)
痛くなるまでやるなよって言われそうですが、これがなかなか止められないんですよね。。。

腱鞘炎にならないように気をつけなくちゃ(^_^;)
ニックネーム ゆみ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

初出社

今日からね、新しい職場だったんです。

実は以前の職場は、3月末で辞めまして、、、。

とはいっても、新しい職場は前の職場に関連のあるところ。
知ってる方も居たりして、全く新しいってわけでもないんです。

が、、、私が担当する業務は、やったことがないお仕事。
お金のやり取りも発生する業務なので、以前より神経使いそうです。

2,3ヶ月くらいは、緊張の日々かも(-_-;)

仕事が変わっても、出勤日数は変わらずで平日休みもあるので、また皆さん遊んでやってくださいね〜♪


ニックネーム ゆみ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4月になりました

気付けば、ブログを書かなくなって早3ヶ月(^_^;)
どーもやる気が出なかったんですが、、、
新年度になったことだし、そろそろ復活してみようかな〜と。

今日は、だんなくんとラブラ万代に行ってきました。
私は2回目、だんなくんは初めて。

私が前回行ったときは、平日、しかも月曜日だったせいか店内はガラガラって感じでしたが、今日はさすがに若い女子で込み合ってました。

食料品売り場を覗いて、いつもどおり買う予定のなかったものをいろいろと購入してしまいました〜(-_-;)
いつも近所の小さなスーパーで買い物してるから、反動が出ちゃうんですよね(>_<)


はりじぱは元気にしてます。
また、はりじぱの写真もアップしていきたいと思いまーす。
ニックネーム ゆみ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

1年お世話になりました

気づけば、もう31日。
12月は本当に時間が過ぎるのが早かった〜!!!
クリスマスも「え、もう!?」って感じだったし
今年も今日で終わりだとは思えないです。

今年はいつもの12月とは違う1ヶ月でした。

皆様、今年もお世話になりました。
来年もいつもどおりマイペースで続けて行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

皆様にとって新年がよい年になりますように♪
ニックネーム ゆみ at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

12月5日

12月になったら復帰するとか前回書いておきながらすでに8日(-_-;)

実は。。。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

近況報告

すっかりご無沙汰しております(^_^;)

忙しかったとか体調が悪かったとか、、、というわけでは全くなく
やる気がありませんでしたー(-_-;)

気付けば、前回の日記から早1ヶ月近く経過しており驚いてたりして。。。

ちょっくら、ここ1ヶ月の生活を書いてみようかと思った次第です。


相変わらずブックOフや図書館に行ったりして本を漁ってました。
ず〜〜〜っと前に、mikaさんtomokoさんが読んでた「ダ・ヴィンチ・コード」も
今頃やっと読みました(^_^;)
他にも10冊以上は小説を読んだような、、、。


にいがた食の陣「収穫祭」にも行ったりして、

06-11-03_10-50.jpg
06-11-03_11-06.jpg
06-11-03_11-25.jpg

↑こんなものを食べたりもしました♪


そしてそして、先週末はライブの為、東京へ!
はりじぱがおうちでお留守番だったため、日帰りでした。
朝11時に出て、帰ってきたのは翌日2時。
今までのお留守番で一番長い15時間。
はりじぱは頑張ってくれました(^_^)


最後に。

今日は久々のランチの会。
sakuraさん&浩美さんと、前にsakuraさんが書いてたデザート食べ放題ランチに行ってきました!
おいしそうなランチ&デザートの写真は、sakuraさんがそのうち載せてくれると思うので、そちらで見てね♪



来月になったら、ちゃんと復活したいと思います(先延ばし(-_-;))
ニックネーム ゆみ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

芋煮にたこ焼き、古本屋

0610291.jpg

タイトルは、この週末の様子です(笑)


土曜日はお昼前から夕方くらいまでパート仲間さんのおうちに集まって
芋煮会をしました。
宮城風(宮城出身の人が作ってくれた)&山形風(これを食べたいと言い出した人が作ってくれた)を食しつつおしゃべり。
とっても楽しかったです。
ちなみに山形風は山形風とはかけ離れていたらしいのですが、おいしかったので満足(^_^)


夜は久々にたこ焼きをしました。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

夢中です

今日はお仕事がお休みでした。
本当は久々にドッグカフェにランチにでも行こうと思っていたのに
気付いたらもう夕方でした(>_<)

えーっと、あるものに夢中になっておりまして、、、(^_^;)
何かというと、、、


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

犬めくり

「犬めくり」という日めくりカレンダーに
Tomomiさんちのカンタくんが掲載されました。
おめでとー♪

結構大きく写真が載るみたいで、
カンタくんもかわいい笑顔が掲載されてました。

こういうのって記念になっていいですよね。
毎年応募しているカレンダー類は、
使わずに全部保存してたりします。
親ばかですよね(^_^;)

「犬めくり」は既に2008年分の写真応募を開始していると
Tomomiさんが書かれてたので、早速サイトを探してみました。
こちらです。
写真コンテストもあるようですよー。
カメラ好きの皆様、いかがですかー?(笑)


話は変わって。

今日、情報誌を見ていたら「ドックプラン(人間ドックのプラン)」
と書かれた部分が目に入ったんですが、
一瞬「ドッグラン」だと思いました。
バカですよね〜(笑)

前にも書いたかもしれませんが、
以前「ワンコインランチ」を「わんこ イン ランチ」だと思ったし(^_^;)
なんでも犬に関連して見えちゃう。
なんでこんな風になったんだろう?(笑)


最近肩こりがひどいです。
寒くなってきて、血行が悪くなってるのかなぁ。。。
肩こりから頭痛になっちゃう日もあって、結構つらいです。。。
しばらく消えたら、「あー、頭痛なのねー」と思っておいてください(>_<)

ニックネーム ゆみ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

本日の歩数

今日もネタはなさそうだと思い万歩計を付けて出勤してみました(笑)

今日はね、8787歩。
職場への往復と帰りに近所のスーパーに寄ったくらいなのに
結構歩いてますよね?

けど、先日テレビを見ていたら、正しい歩き方をしないとだめって言ってました。
正しい歩き方とは、、、着地は踵から。
これ、出来てないんですよね、私。
気をつけるようにはしているけれど、気付くと足先のほうから着地してて(-_-;)
常に踵から着地して歩けるようになるといいな。


話は変わって。。。

またもやすっかり忘れていたんですが、先週の今日、入籍した日でした〜(-_-;)
今日、ついさっき思い出しました!
直前くらいまでは、外食しようとか思ってたのに、当日になったら
やはりすっかり忘れてました。。。

あー、またsakuraさんに笑われるかもぉ(^_^;)

ニックネーム ゆみ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

本日の歩数

ずーっと付け忘れてた万歩計(^_^;)
今日久しぶりに付けて会社に行きました。

本日の歩数は3883歩。


話は変わって。。。

ジッパーの目やに、出なくなりました!
すごい早かった!

でも油断は禁物ですね。
明日も出てないといいなぁ。
ニックネーム ゆみ at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

赤い羽根

昨日のことなんですがー。

夕方ポストを覗いたら、「赤い羽根共同募金」のお知らせが入ってました。
そして、それとともに赤い羽根も入ってたんですが、、、。

昔は募金したらもらえてましたよね、赤い羽根って。
今はしなくてももらえるの?
謎です。。。誰か教えてください!



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

本日の歩数

えー、ネタがないんで早速万歩計ネタで(^_^;)

今日は、家と会社の往復のみでした。
3988歩。

なーんか多くないですか?
昨日、駅まで歩いて11000歩くらいだったのに比べ、
会社との往復のみだったのに〜。

今日はたぶん、仕事中によく席を立ったからかも。
昨日はほとんど座ってたんですよねー。


明日はお仕事休みなんで、また西堀経由新潟駅コースを歩く予定でーす。

雨、小降りだといいな。。。
ニックネーム ゆみ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

万歩計

ご無沙汰しております。。。

先週は風邪をひいて、ダウンしておりました(^_^;)
未だに微妙に鼻水と咳は出るんですが、まぁ先週よりはマシになったということで、
昨日はまたsakuraさんmikaさんをお誘いして、ランチの会をしてきました。
でもー、はりじぱはお留守番させていたし、カメラも持っていくの忘れたし〜で、
なんとなく日記を書く気になれず、、、。

でも、今日からはまた書いていきたいと思います。
書くことない日は万歩計ネタで行きます!

昨日のランチ会の前に図書館と100円ショップへ行ったんですが、
その時に万歩計を買いました。
家にもあって、最初は電池を買おうと思ってたんだけど、
小さいのが売ってたので新たに買っちゃいました。
家にあるのは「電車でPO!」っていう万歩計ででっかいんですよねぇ。
昔は使ってたんだけど、やっぱり小さいのがいいなぁと思って。

で、今日から付けてみました。
今日は仕事帰りに寄り道をして、西堀経由で新潟駅まで行ったんですが、
歩数は10967歩でした。
意外と少ないなぁというのが感想でした。
まぁ、新潟駅からは電車で帰ってきたので、こんなもんなのかなぁ?


こうやって数値になって出てくると、意地になって歩いてしまいそうだけど、
無理せずぼちぼち歩いて行きたいと思います(^_^)
ニックネーム ゆみ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ぷりん食べてきました♪

ずっと食べたかったぷりん♪


今日は用事があって仕事を早退。
用事を済ませた後、ミジェットさんでちょっと遅めのランチを頂きました。
で、念願のプリンも食しました(*^_^*)


ランチをしながら、ゆっくり祥子さんとおしゃべり。
途中でいらっしゃったムサシパパさんともおしゃべり。
何度かお店でお会いしたことはあったけれど
お話させていただいたのは初めてでした。
おすすめの犬連れOKの宿を教えていただいたり・・・
いつかまた、はりじぱを連れてお泊りできるといいなぁ。。。


今日は長居するつもりはなかったのに、
気付いたらまた2時間近く経ってました(^_^;)



06-09-15_20-51.jpg


Hyper Dogさんの新しいチラシが出来ていたので、頂いてきました。
オープンから3日間はイベントをするようです。
ナシテくんもくるらしい(笑)
お客さん多いだろうな。。。
なるべく早く行きたいけど、やっぱり少し落ち着いてからのほうがいいのかしら?


どなたか行く人いたら、誘ってね!
ニックネーム ゆみ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

3年目

3年前の今日、結婚式を挙げました。

すっかり忘れていたんですが(おいっ!)
昨日Tomomiさんのブログを見て思い出しましたー(^_^;)


ルーテシアの焼き菓子♪

というわけで、写真はだんなくんが買ってきてくれたお土産。
覚えてたのかーって思ったら、だんなくんも帰りの車で聞いたラジオで
「今日は5回目の結婚記念日で〜」みたいな内容を聞いて
思い出したそうです。

似たもの夫婦?(^_^;)


んで、ケーキ屋さんに行ったら閉店時間を過ぎてて
でも店内にお客さんがいたから入ってみたけどケーキは残っておらず
購入できたのは焼き菓子だった・・・というわけだったらしいです。


ちなみにあたしの○年目の覚え方。
それはハリーの年齢です(^_^;)
ハリーが生まれた年に、結婚したんで。
今年はハリー3歳になります。
なので3年目。

物覚え悪いんで、こういうのがないと覚えてられなーい!

入籍も忘れないようにと旧体育の日にしたくらいです(^_^;)


結婚式の日も、忘れないでいられる良い覚え方はないかしら?
ニックネーム ゆみ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする