2006年09月09日

カガミくん永眠

やっぱり朝になったら元気になってるということはなく
昨夜あのままお亡くなりになってしまったようです。。。

だんなくんは早速買ってきてました、「標本作成キット」


20060909.jpg


カガミくんがいなくなって、ジッパーも寂しそう???



ニックネーム ゆみ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

カガミくん危篤

本日午後6時40分頃、カガミくんが邸宅で仰向けに倒れているのを発見。
(てっきり死んだと思ってた)
同時に餌がからっぽであることを確認。
餓死?

午後7時20分頃、帰宅しただんなくんに報告。
だんなくんが触診したところ(あたしは触れないんで、、、)
ひくひくと足を動かすカガミくん。
生存を確認。

午後8時15分頃、緊急処置を施す(えさをカガミくんの口に当ててた)
だんなくんの膝の上にハリーが飛び乗ろうとし
カガミくんを踏んづける(>_<)
カガミくん容態悪化。

現在午後9時15分・・・かなり危なそうな状態です。。。



最近は食欲もりもりで、土を掘ってみたりして
冬眠の準備中か?と思わせる行動をとってたカガミくん。
ちなみにカガミくんは越冬できない種類なんですけどね(-_-;)
しかも冬眠にはまだ早いし〜。


明日になったら、また元気に動いてくれるといいんだけど、
たぶん無理かなぁ。。。


さっきまで一生懸命緊急処置を施してただんなくんは
既に「標本作成キット」なるものを見つけた模様。。。
やっぱり諦めてるのかしら?(^_^;)
ニックネーム ゆみ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

片目のごまちゃん

パピロンメンバーのmaiyaさんが、片目の黒プーを保護され
里親さん探しをしています。

うちがマンションでペットは2頭までという規約がなければ
譲っていただきたいくらいかわいいごまちゃん。
あ、それ以前にmaiyaさんが探している里親さん探しの
条件には全然あてはまってないんで無理なんですけどね(-_-;)

保護された状況が状況なのでいろいろ問題点はありですが
(詳しくはmaiyaさんのブログでご覧ください)
優しい里親さんが見つかるといいなぁと思っています。

少しでも多くの人が見てくれればと思い、今日は記事にしてみました。


maiyaさんにトラバします。
ニックネーム ゆみ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

むふ。。。

06-08-28_22-50~00.jpg


本屋さんを3件まわって、やっと手に入れることが出来ました。
パピがいっぱい、むふふな本です。

お会いさせて頂いたことのあるパピちゃん&オーナーさんがいたりして、
なんか妙にうれしくなってしまいました(^_^)


明日はランチの会。
持って行くから、一緒に見よーね♪
ニックネーム ゆみ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

たこ焼きパーティ

P1030287.JPG

写真は記事とは何の関係もありません(^_^;)



今日はパート仲間のおうちで集まってたこ焼きパーティをしました。
大人6人+子供5人の計11人です。

そのうちの1人が電気たこ焼き器&ガスたこ焼き器をそれぞれ1台ずつ
持っていて(この人別に関西人でもないんですよー)、私のと合わせて
計3台でやりました。
何個くらい作ったのかなぁ?
少なくとも100個以上は作ったと思う。
加えて焼そばも作ったので、最後は結構余ってました。

みんなでなんだかんだと言いながら焼いたり食べたりするのは
やっぱり楽しい♪

これで、結構たこ焼き器が欲しくなった人もいた模様(笑)
たこ焼き器普及委員会の一員としては(そんなんあるのか?)
うれしい限りでございます(^_^)
ニックネーム ゆみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

どどーんと

先ほどまとめて3記事アップしました。

よろしければ、ご覧ください<(_ _)>
ニックネーム ゆみ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

作ってみたけど。。。

今日はだんなくんが出張で朝からいなかったので
こんなものを作ってみました。


06-07-29_21-22.jpg


マナーベルトでーす。

でもぉ、、、縫い目がガタガタ(T_T)
ミシン使ったの中学の家庭科以来だしなー(言い訳)

家にあるミシンは、オークションで買ったやつで
手元操作のみなんですよねー。
フットコントローラー付きのミシンが欲しいなぁ。。。


けど、すぐには買えそうにないので、
しばらくは今のミシンで真っ直ぐ縫えるように練習します(>_<)
ニックネーム ゆみ at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

サーチワード

久しぶりにどんな言葉で検索されて、このブログに辿り着いているのか見てみました。

先月まで多かったのは、「ドッグフード工房みちりん」と「足写真」という言葉。

みちりんさんのことは、たぶんコメントで書いたんだったと思うし、たいしたこと書いてないから、見に来た人はかなり期待はずれだろうなーと思う(^_^;)

そして、「足写真」
どんな「足写真」を探して来てるんでしょうねぇ?(爆)
これもきっと、かなり期待はずれだろうなぁ。。。
だって、このブログに載せてる「足写真」って、、、




続きを読む
ニックネーム ゆみ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

このお尻の痛みは・・・

昨日は職場の送別会でした。
家に帰ってきてから、なーんかお尻が痛かったんです。
昨日はあたしにしてはめずらしくお酒をちょびっと飲んだんですが、
酔っ払ってどこかにぶつけるようなことをした覚えはないし、、、。
なんでだろう?って思いながら昨夜は寝ました。

今朝起きてからもまだ痛くって、職場でそのことを隣の席の人に
話してみたら、「最近いっぱい歩いたとか?」って聞かれました。


そういえば、、、火曜日にいっぱい歩いたよ。。。


そう答えたら、「それだっ!」って。


3日経ってますよっ(T_T)
年とったら、3日後にくるっていいますが、これですかっ!!!


痛みが増したような気がしました(T_T)(T_T)(T_T)

ニックネーム ゆみ at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

いっぱい歩きました

06-03-28_10-01.jpg

今日はいい天気で暖かかったぁ♪
今日は日中は20℃くらいまであがったみたいです。
風は強かったけれど冷たくなかった。
てくてく歩くのにはとても気持ちいい日。
なので、朝から伊勢丹まで歩きました。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

マンゴー大好き♪

今日は友達と日航にある「桃李」の飲茶ブッフェに行ってきました♪
おしゃべりしながらゆっくり食べてたら結構早くお腹がいっぱいになってしまったけれど、それでも一通りの飲茶は食べれたので満足でした。
最後のデザート盛り合わせのマンゴープリンが超美味で感動ました。

すみません、飲茶よりマンゴープリンのほうが印象強かったので
こんなタイトルになっちゃいました(^_^;)

食事をしながら外の景色を見ていたら、お散歩中のわんこが。
犬ってだけでも見ちゃうのに、それはどうやらパピヨンのようで。。。
もう目が離せません(笑)

ランチ後、友達に古町まで乗せて行ってもらい、友達とはお別れ。
買い物して家まで歩いて帰る途中に白山神社を通ったら、
そこでもパピヨンに会いました。
5月で5歳になる女の子パピちゃん。なでなでさせてもらったんですが、
ずーっとおとなしくしてて、すっごくかわいかったです。

その後、マンションについてエレベーターを降りた後、駐車場を見ていたら、
またもや駐車場を横切るお散歩中のパピヨンが(笑)


なーんか、普段は全然見かけないのに、見るときはこうやって何匹も
見かけるんですよね〜。
なんなんでしょう、これは。

そして、パピヨンを見るとなんとなーくうれしくなってしまうのも、
なんなんでしょうね(笑)
ニックネーム ゆみ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

帰ってきました!

3月9日、76人乗りという小型機で新潟空港から神戸空港に向かいました。
「すごい揺れるよー」という周りからの声で、久々に離陸時に手に汗握りました(>_<)

ところが、天気が良かったおかげで全く揺れず。。。
「揺れたら寝るぞ!」って決めてたんですが、全く揺れないので、ずーっと景色を眺めてました。
非常にきれいに景色が見えたため、カメラを持ってこなかったのを激しく後悔(T_T)

飛行機は、伊丹や関空との兼合いからか加古川あたりまで飛んでから旋回して空港に着陸。
着陸して空港ビルを見てみると展望室と思われる場所にうじゃうじゃ人だかりが(^_^;)
開港して間もないから、まだ結構見学者が来るんですねー。

あ、客室乗務員さんのおひとりが松島菜々子似でした(笑)


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダル♪

今日は出勤前にしっかり安藤選手・荒川選手・村主選手のフリーの演技を見て行きました。
今日はそういう人、多かったんでしょうねぇ。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

とうとう有料化へ

今日新聞を見ていたら

「家庭ごみ 市全域 有料化へ」

という記事が載っていました。

まだ素案らしいんですが、早ければ2008年度に開始されるかもとのことで、簡単にまとめると、

・燃えるゴミと燃えないゴミは指定のゴミ袋を購入することで有料化。
・缶・ビン・古紙などの資源ごみは今までどおり無料で回収。
・ゴミ袋は45Lは45円、10Lは10円って感じで、1Lあたり1円らしい。

我が家だと1ヶ月どれくらいかなー?って考えてみたところ、200円くらいかな?
安いのか高いのかよくわかんない値段ですね。。。
他の自治体はどれくらいの値段で袋を売っているんでしょうか?

新潟市内でも旧新津や白根・巻なんかは合併前のゴミ制度がそのまま引き継がれているらしく、すでに有料だとか。。。
その地区の人達にしてみれば、「今頃?」って感じなんでしょうか。

これをきっかけにゴミが減ればいいですよね。
資源として再利用できるものは再利用する。
今は燃えるゴミの日に新聞紙とかダンボールとか捨ててるのを結構見かけますもん。。。

はりじぱのペットシーツも思いっきり圧縮して嵩を減らして捨てないとですね(^_^;)
ニックネーム ゆみ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分ですね

日記をサボってる間にもう2月。
ここのところあったかいなーって思ってたのに、また寒波がくるそうで、今日は雪も降ってて、やっぱり2月な感じです。

そして今日は節分。
我が家は、はりじぱを鬼にして(ある意味鬼だし(^_^;))豆を投げつけてやろうかと思いましたが、食べられたら大変なのでやめておきました(笑)

さてその節分の豆まき。
新潟にきて驚いたことがありました。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

どんだけ寒いんだか。。。

職場の人の「ホームセンターの広告に目出し帽が載ってた」という情報に、思わず心惹かれてしまう今日この頃、、、(T_T)

さすがに目出し帽を買う勇気はありませんが、それと似たり寄ったりの格好で出勤しております(-_-;)

マスクして、ニット帽を被り、耳あてもして、、、万全の態勢です。

同じような格好をして出勤してきた職場の人が、その格好で娘さんの友達に声をかけたら逃げられたそうです。

かなり怪しい格好のようですな(-_-;)




続きを読む
ニックネーム ゆみ at 19:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

旅立ちの朝

今日の明け方、友達の猫が虹の橋へと旅立ちました。

2ヶ月ほど前から具合が悪く、大停電の日にも危篤状態になったけれど持ち直し、無事に年を越すことも出来た上に回復してきていると聞いていたので安心していたのに、先週末からまた具合が悪くなり、ついに今朝旅立ちました。

会社を休んでずっと看病していた友人。
結局だめだったけれど、最後を看取ってあげることができたのは良かったんじゃないかなぁと思います。
猫ちゃんも、大好きな飼い主さんがずっと傍にいてくれてうれしかったんじゃないかなぁ。。。


こういうことがあるとついつい考えちゃいますよね、自分のペットとの別れ。
いつも思うのは、ハリーより先にジッパーに先に旅立って欲しいなぁということ。
年齢からすれば、ハリーのほうが先なんですけどね。

ジッパーは、我が家に来たときからハリーがいたせいか、本当にハリーのことが好きなようで。
どんくさいハリーが洗面所に閉じ込められたりして、ちょっとでも姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いちゃいます。
おとなしくお留守番が出来るのも、きっとハリーがいるから。
そんなジッパーだから、ハリーが先に旅立ってしまったら、あたしたち以上にダメージが大きいんじゃないかなぁって思うんですよね。

ハリーは逆に一人っ子時代があったせいか、ジッパーの姿が見えなくても全く気にならないようで(^_^;)

そんなわけで、ジッパーが先に、、、って考えてしまうのです。

けど、それより何より一番の願いは、2匹とも病気とかで苦しまず、老衰で旅立って欲しいってこと、かな。


ニックネーム ゆみ at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

11年

今日で阪神大震災から11年です。

神戸の小学校で避難訓練をしたというニュースを見ました。
小学生がインタビューに答えてて、「震災の経験(教訓だったかな?)を生かしていきたい」みたいなことを言ってました。

ふと思った。



君、生まれてた???



生まれてたとしても、当時1歳か2歳とかですよね。
もしかすると生まれてなかったかもしれなくて、、、
時の流れをひしひしと感じちゃいました(T_T)

でも、たとえ生まれてなかったとしても、小さすぎて当時のことを覚えてなかったとしても、こういう日があって話を聞いたり映像を見たりして知るってことはいいことですよね。

これからも、あの日のことを忘れないために、経験を生かすために、震災関連行事は続けていって欲しいなと思いました。
ニックネーム ゆみ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございまーす

イメージ 3.jpg

今年もよろしくでち。byじぱ



話は変わりますが。。。
昨夜、変なトラックバックが来てたので、こちらで内容を確認してからじゃないと掲載されないように変更しました。
今後はトラックバックしていただいても、すぐには反映されないと思いますが、ご了承くださいませ〜<(_ _)>
ニックネーム ゆみ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年もお世話になりました。

すっかりサボってる間に、もう大晦日!
1年の最後くらいはちゃんと書かなくてはっ!

では、今年のあたしの3大ニュース
誰もキョーミないよね、、、と思いつつ。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする