2007年05月04日

GW8日目:海へ

またまた遡って、書きます(^_^;)


0705046.jpg


お天気が良かったのでまたまた散歩。

0705041.jpg

川まつり最中のやすらぎ堤を通って、歴史博物館までてくてくと。
それから、海を目指して歩きました。



続きを読む

ニックネーム ゆみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GW6日目:まったりと

早いもので休暇が始まってもう6日目。
半分過ぎちゃいました〜(>_<)
働いてると1週間は長いのに、休みだとあっという間ですな〜。

昨日と今日は、だんなくんは出勤。
1人なので、近所に買い物に行く以外は、家でまったりと過ごしました。


そうそう、先日ドッグフードが当選、到着しました。

今回頂いたのは、

undou.jpg

日清ペットフードのヘルシーレーベルの中の
「お散歩が少なくて運動不足が気になりませんか?」
というタイプ。

家の中で走り回ってるので、運動不足かどうかは微妙だけど、
お散歩は少なめなのでこれを選択してみました。

パッケージはシンプルで、どういうわんちゃん向けなのか判りやすいパッケージですよね〜。
粒はとっても小さくて、お口の小さい子でも大丈夫そうな感じ。
私が選んだタイプは、低脂肪・低カロリーってことで穀類が原材料では
一番に来てました。
食物繊維が豊富ってことですね。
そのせいか、うん○の量がめっちゃ増えた!
びっくりするくらいに増えました。
快便・快食・快眠です、奴ら。

070502.jpg
奴ら・その1、がっついてます。

前に頂いたフードは全然食べてくれなくって、結局サリーちゃんに食べて貰ったけれど、今回はもりもり食べてくれたのでよかったです。

現在、『ヘルシーレーベルおためしセットプレゼント』を実施中のようなので、
気になる方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

ニックネーム ゆみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GW4日目:花絵を見に

お天気が良かったので、はりじぱを連れてりゅーとぴあ周辺の花絵を見に行きました。

0704301.jpg

こちらは地上花絵。
上から見るときれいだけど、近くで見ると、日差しで花がしなしなに。
ちょっとかわいそうな感じでした。

0704302.jpg

こちらは水上花絵の一部。
地上花絵と違って、生き生きとしてる花達。
ハリーは、何を思ったのか乗ろうとしてました(^_^;)
落ちるよ、あんた、、、泳ぎ苦手なくせに、、、。

水上花絵は、ちゅーりっぷの形になったものがあって、すごくかわいかったです。
続きを読む
ニックネーム ゆみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

GW1日目:狂犬病予防注射

シフトの関係で、今回の私のGWはなんと11連休!
うれしいような、あとが辛くなるので悲しいような、、、。
11日も休んじゃうと、働く意欲失くしそうで怖いです(^_^;)

今日はもう5月ですが、遡って日記を書きます。

私のGW初日の4月27日は、狂犬病予防注射の集団接種最終日でした。
お天気が良かったので、お散歩がてら西大畑公園まで行ってきました。

時間ちょうどくらいに行ったら、ガラガラな会場。
受付の方に「パピヨンにしては珍しく人懐っこいね〜」と言われたハリーは、
ワンともキャンとも言わず、無事に注射終了。
ジッパーも抑えられてちょっと抵抗を見せたものの全然鳴かずに無事終了。

注射の後は、西大畑公園まで呼び出した(ひどい?)sakuraさんと合流。
お仕事終わらせて来てくれたsakuraさん
どうもありがとう♪

二人&三匹でミジェットさんに行きました。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

皆様、こんばんわ。
ご無沙汰しております。


今日はクリスマスですねー。
わたしはフツーに仕事だったので、夕食を特に気合を入れて作るでもなく
(というか、普段以上に手抜きした(-_-;))
ケーキも食べなかったし、クリスマスって感じとはほど遠い感じの日でした(^_^;)


でもね、、、はりじぱにはちょっとだけクリスマスっぽく。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

3歳になりました。

今日はハリーの誕生日です。


我が家に来た頃は、

harry014.JPG

こんなだったのになぁ〜。
ああ、今見てもかわいい、、、(笑)


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

sakuraさんの海に行ってきました! 後編

sakuraさんの会社でまったりしてから海に行ったら
もう陽が沈みそうでした。

0610191.jpg

この後、あっという間に暗くなり、、、写真を撮るのは厳しかったです!


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(1) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

sakuraさんの海に行ってきました!

sakuraさんの海=sakuraさんがお散歩で行く海 です。

今日は午後から用事があって仕事を早退しました。
用事は15時半には終わる予定だったので
海に連れてって〜とsakuraさんにお願いしていたのです。

以前にもお願いしていたんですが、sakuraさん骨折事件のため
断念したのでした。

忘れずに万歩計を装着!
帰ってきたら、13595歩でした。
歩いたコースは、自宅〜sakuraさんの会社〜海〜sakuraさんの会社〜自宅です。

今日はsakuraさんと浩美さんにご一緒していただきました。
お二人も万歩計装着です。
何歩くらいでしたかー???

歩いてるときはそうでもなかったんですが、
帰ってきて一度座ると、どっと疲れが(^_^;)
はりじぱもかなり疲れたようで、帰ってきてからはおとなしいです。

と思ったら、打ってる横でたまごちゃんでジッパーが遊んでる〜。
そして、投げろと催促してます。。。
勘弁してくれ〜〜〜(笑)


というわけで、写真はまた明日アップしまーす。

ニックネーム ゆみ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ジッパー隠れる

今日は肩こりはあったけど、頭痛にはならずにすみました。
心配してくださった方、ありがとうございましたー<(_ _)>


P1030844.JPG


伸びてきた眉毛(?)を切ろうとするとジッパーはいつも↑な感じ。
隠れるんですよー、めっちゃかわいいの♪←親ばか

ハリーはね、おとなしく切らせてくれるおりこうさんです。

ジッパーは隠れるけど、結局は切られる。
そして終わると、ものすごい文句たれます。

ぐぅ〜、ぎゅるるるるる〜。←床に降ろすまでず〜っと続く。
というような感じで、文句たらたら。

ジッパーは小さい頃から文句いいだったなぁ。
ハリーはそんなことなかったので(今でも言わない)、ジッパーの文句を聞いたときは衝撃的でした。

こういう性格の違いって、見てると面白いですよね(笑)
ニックネーム ゆみ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

膝の上で

ジッパーが寝てるため、片手で打ってます(^_^;)

最近寒くなってきたせいか、ハリーもジッパーも膝の上で寝たがります。
うれしい季節です(^_^)

この程好い重さとぬくもりが好きです。
さらさらの毛も気持ちいいし♪


ただ、ずーーーっと乗っていられると邪魔(-_-;)


でもやっぱりかわいいなぁ♪


ちなみにだんなはハリーが乗って寝ていると、
ついつい一緒に寝てしまうらしいです。

やっぱり気持ちいいんですね(^_^)
ニックネーム ゆみ at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

Hyper Dogさんへ行ってきました

サンプルフードをいっぱい頂いてきました(^_^)


今日はHyper Dogさんのプレオープン3日目です。
朝から行ってきました。一番乗りでした〜(^_^;)

最近、広いドッグランばかり行っていたので
一瞬「小さい?」って思ったのですが
実際に遊ばしてみるとそうでもなかったです。
小型犬には充分な広さでした。

今日は災害救助犬のデモンストレーションがあるということで
行った時は、小さいほうのドッグランしか使用できませんでした。
なので、いろんなサイズのわんちゃんがみんな一緒のドッグランで遊びました。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 19:14| Comment(9) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

2日分まとめて

昨日はジッパーの予防接種に行ってきました。

診察室に入って診察台に乗せようとすると
またすごい力でしがみついてきたジッパーでしたが、
乗ってからはおとなしくしてたし(不安げに時々私のほうを見てたけど)
注射を打たれたときも全然声もださず、先生にいい子だったねーと
褒めてもらえました(^_^)


そして、、昨日の朝からちょうど都合よく(?)また目やにが出だしたので
ついでに見てもらいました。

前回と一緒で結膜炎かなぁ?ということで
まだ前のお薬が少し残ってるというと、それを使っていいとのことだったので、
昨日からまた目薬を差しています。
今回も早く治るといいなぁ。。。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

津南に行ってきました

0609161.jpg

土曜日の話なんですが、、、。

午前中はなんとか天気がもちそうだったので、もう一度行きたいと思っていた
ドッグランに行ってきました。
問い合わせをしたら、9月いっぱいで今年度は終了するとのことだったので、
なんとか行けてよかったです。


「ドッグラン使わせてくださーい」と言いに行ったら、
すでに柵は取り外してるけれど自由に使ってくださいと言われました。
今回も貸切でした♪


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

買っちゃった(^_^;)

06-09-11_21-32.jpg


はりじぱの胴輪を4つも一気に買ってしまいました(^_^;)
ハリーに2つ、ジッパーに2つです。


イーグルスーパー胴輪&リード

こちらは改良版で、ベルト通しがついてるので、
ドッグランに行ったときに使いたいなぁと。

MA-1タイプスーパー胴輪&リード

こちらは今までと同じ形で、普段のお散歩用に。


着けてみて気付いたんですが、ジッパーだと胸毛がながすぎて
胴輪があんまり見えなーい(T_T)

ハリーはよく見えるんですけどね(^_^;)

どっちかというとジッパーに似合うかなと思って買ったのに
ちょっと残念でした。。。

ニックネーム ゆみ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

I Love パピヨン

06-09-01_18-21.jpg

先日あとむママさんちで紹介されてたこの本。
お店に行っても見つからなさそうな気がしたので、楽天で注文しちゃいました♪

先日のパピヨン・ファンのほうが充実してたかなぁ。。。
というより、今回のは飼いはじめの人向けって感じの内容でした。

それにしても、こんな本が2冊も続けて出るなんて、
実はパピヨンって密かにブームなんですか?
ご近所さんが2ヶ月くらいのダックスをお迎えしてるのを見て
「あー、やっぱりダックスは未だに人気衰えずなのねー」なんて思ってたんですが。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ユーロ高

先日、円安・ユーロ高の影響で輸入車が値上げというニュースを見ていると、
だんなくんが

「ハリー達のえさってどこの?」

と聞いてきました。

「んー、アメリカとオーストラリアと・・・あ、メインはドイツ!」

って答えたら、

「値上がりするかも!?上がる前に適度に買い溜めしといたら」

と言われました。



ユーロ高、高級輸入車なんて我が家には無縁のブツなので、関係ないわーって思ってたけれど、もしかしたら関係が出来てしまうのか!?


家計直撃!?(大げさ)


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ついに市内にもドッグランがっ(>_<)

ミジェットさんのブログで知った、新しく出来るワンコのためのレジャーランド。

今月号の「月刊にいがたタウン情報」に載ってるっていうので、早速見てきました!
(買わんかったんかいっ!)

広告にURLが載っていたので、早速見てみました。
内容は、タウン情報と同じものだったんですが、タウン情報見てない人用にリンクしておきますね。

Hyper Dogさん

ドッグランもあるし、カフェ(ミジェットさん2号店)もあるし、
これは絶対行かなくては!と思っております(^_^)

オープンは10月7日。楽しみです♪


ニックネーム ゆみ at 16:35| Comment(8) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

またまたお出かけしました

0608151.jpg


昨夜急に思い立ち、今日は福島に行ってきました。

新潟はいい天気だったけれど、目的地だった五色沼周辺は小雨が。
行こうと思ってた場所はなーんかいまいちで
何しに来たんだろう?と思ってしまった午前中。

でも、午後からは楽しかった!


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 20:20| Comment(9) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お出かけしました 午後編

津南のドッグランの後、コンビニで調達した昼御飯を食べ
次の目的地、以前の日記で書いたドッグランへ。

でも、、、暑くて暑くて夕方にならないと無理!ってことで
河川公園に行こうということになりました。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけしました 午前編

0608131.jpg


今日は朝早くから墓参り。
そしてそのまま遠出をしました。
もちろん、はりじぱを連れてです。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | はりじぱのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする