2006年10月22日

全国うまいもの物産展

先日sakuraさんの会社に寄ったときに、
ハリーが新聞置き場で砂かけ行動をしてました。
「やめなさい!」と怒りながらふと見ると
大和の物産展のチラシが一番上になってる〜!!!

ハリーよ、でかした!
さすがうちの子だ!(笑)

だんなくんにも話したら、だんなくんも褒めてました。
まぁ、当のハリーはさっぱりわかってなかっただろうけど
とりあえず褒められて喜んでたような(笑)

昨日の夜は学校の友達との飲み会だったので
書くのが今日になってしまいましたが、、、
昨日は大和で開催中の「全国うまいもの物産展」に行きました!



0610211.jpg

昨日の戦利品。
特別奉仕品のしそちりめん2つにおけさ柿6個。
京都のみやこ一銭焼に熊本のいきなり団子です。

一銭焼といきなり団子は帰ってきてから食べました。
一銭焼は油揚げが入っていたのが驚きでした。
以前にも物産展で食べたことがあったんですが、そのときは入ってなかったような記憶が。
たぶん違うお店のものだったんでしょうけど。。。
いきなり団子は、以前熊本へ旅行に行ったときに食べたことがありました。
なんかなつかしい素朴な味でおいしかったです。

赤福とかも食べたかったな〜。
でも2人で12個入りってのは多いので諦めました(T_T)

ニックネーム ゆみ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

京都&北海道 物産展♪

0609231.jpg

本日の購入品♪


今日は朝から大和でしている京都展と伊勢丹でしている北海道展に
てくてく歩いて行ってきました。

大和では西利のお漬物と七條甘春堂のお菓子(宇治の浮船)を、
伊勢丹ではペイストリー スナッフルズのチーズオムレットと
ベイクドアルルのお豆腐レアチーズを購入しました。
大和で買った商品は、日替わり目玉品。お一人様1点限りというもので、
200円で買えました♪
これのために、朝一で行きましたよー(^_^;)




続きを読む
ニックネーム ゆみ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

おめざフェア

今日は伊勢丹で開催中のおめざフェアに行ってきました。

今日買ったのは、、、

 ・いか焼
 ・パステルプリン
 ・黒みつゼリー・ミルクゼリー
 ・梅辰の梅にんにく

の4点です。


06-08-20_10-47~00.jpg


いか焼はあったかいうちに食べましょーってことで
車の中で早速、、、(笑)
伊勢丹シールが貼られてるほうがしょうゆ、ないほうがソースです。

やっぱりソースのほうがおいしかったなぁ。
このいか焼、とても高い卵がつかわれておりまして、ずっしり感がありました。
でも、私的には卵はいいからネギがいっぱいのほうがうれしいな。


06-08-20_19-08.jpg


こちらは夕食後に食べた、黒みつゼリーとミルクゼリー。
初購入だったんですが、、、口に合いませんでした(T_T)
まずいとかじゃないんですけど、また買うことはないなーという感じ。


パステルのは明日食べる予定です。楽しみ♪
ニックネーム ゆみ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お土産

06-07-30_21-08.jpg


なめらかマンゴープリン・なめらかプリン
なめらかいちごプリン・炭焼きコーヒーゼリー


東京に行っていただんなくんがお願いしていたお土産を
買ってきてくれました。
「パステルのプリン」ってお願いしていたので
上記はだんなくんの選択です。


この中で一番好きなのはマンゴープリン。

だったんですが、、、

今日初めて食べたコーヒーゼリーが一番になりました。

蓋を開けたらふわっとコーヒーのいい香りが。
すっきりさっぱり、大人のデザートって感じ。
マンゴープリンの濃厚な感じもいいけれど
夏はこっちだなぁ。。。

来月伊勢丹でおめざフェアがあるんです。
パステルも来るかな?

というか、新潟にも出店して欲しい。切望。
ニックネーム ゆみ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

休日は粉もんの日

休日は粉もんの食事が多い我が家です。
ちなみに冬の休日はあんかけうどんが多くなります(^_^;)
だって、楽なんだもーん。


昨日の夕食はお好み焼き。
そして今日のお昼はこれ。

06-07-17_12-01.jpg

06-07-17_12-06~00.jpg

たこ焼きでーす。
今日は「たこのみ」のと「たこ&チーズ」でした。
やっぱりできたてはうまいっ!


折角の3連休、すっきりしない天気でした。
全国的に晴れていたらしい日も、新潟は雨、、、(T_T)
晴れの日があったら、久しぶりにドッグランに行きたいなぁって思っていたのに、残念。。。


あー、早く梅雨明けしないかなぁ。。。

ニックネーム ゆみ at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

RoCocoでランチ

今日は仕事がお休みで、4月にご主人の転勤で東京に行ってしまった友達が新潟に来るというので、別の友達と3人で昼から会いました。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

食の陣に行ってきました

P1000622.JPG

新潟に来てから毎年行っている「にいがた食の陣 当日座」
今年も行ってきましたー♪


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

たこ焼き♪

子供の頃、土曜日のお昼ご飯は、うどんやお好み焼き、そしてたこ焼きでした。

関西では一家に一台たこ焼き器があると言われてますが、その噂(?)に違わず、我が家にもガスたこ焼き器がありました。

結婚してこっちに来るときに買いたいなぁと思っていたけれど、ガスの栓がコンロのところしかなくって、あえなく断念。
なんか電気たこ焼き器よりガスのほうがいいという変なこだわりがあったんですねー(^_^;)
かといって、カセットガスコンロにたこ焼き器を乗せても焼きムラができそうだし。。。

ところが、先日こんなものを発見。
カセットガスを使用する卓上お手軽たこ焼器カセットコンロ イワタニ たこ焼器 CB-JRTK

カセットガスを利用した卓上たこ焼き器です。
欲しいなーと思いつつ買ってなかったんですが、先日のsakuraさんのエントリーを見て、熱々のたこ焼きが食べたくなり買っちゃいました!


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

全国雑煮合戦

今日は去年に引き続き、新発田で開催された「城下町しばた全国雑煮合戦」に行ってきましたー♪


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

食欲の秋満喫中♪その3

昨日の続きでーす。

昨日、駅弁を買う前に、本町市場でもいろいろと買い物をしていまいました。
買うつもりなかったのに〜(^_^;)


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

食欲の秋満喫中♪その2

今日は午前中に「にいがた 秋 収穫祭「食の陣」」をちょこっと覗いてきました。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋満喫中♪

今日は3本立てでいきたいと思います(笑)

もう昨日の話なんですが、昨夜はお米が精米しないともうなかったのと、作るのがめんどくさかったので(おいっ!)、回ってる寿しを食べに行きました〜。



続きを読む
ニックネーム ゆみ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

宇都宮餃子共和国

昨日のライブのために買った新幹線の乗車券は、「土・日きっぷ」でした。
というわけで、今日もまだ使える。
そうなると、なんとなく使わないともったいないような気がしたので、しかも新幹線を使わないともったいないような気がしたので、宇都宮に行ってきました。


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

お笑いLIVE!in糸魚川

タイトルどおり、昨日はお笑いのライブを見るために糸魚川まで行ってきました。
高速に乗って約2時間、、、と、遠い(-_-;)


続きを読む
ニックネーム ゆみ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする